これで現役慶大生?セクゾ菊池

 TOP

スポンサーリンク
国分太一さんが「猶予」を「よち」と読むなど、ジャニーズタレントといえば漢字が苦手なことでよく知られていますが、今回またしても漢字がらみの失態が生まれてしまったとか。

(以下引用)

9月5日に放送された「ニュースシブ5時」(NHK)でのこと。

番組からSexy Zoneの佐藤勝利、菊池風磨、松島聡の3人に対して国連に関する質問が出され、3人はフリップに答えを書いたのだが、佐藤は「戦そう」、菊池は「地ごく」とひらがな混じりで回答したのだ。

「戦争も地獄も決して難しい漢字ではありません。そのため彼らをバカにする声があがっています。漢字が読めないとされるジャニーズの先輩に比べたらまだマシだと思いますが」(芸能ライター)

これが普通のジャニーズなら笑い話で終わるのだが、菊池は慶應義塾大学総合政策学部に在学中。“慶應のくせに地獄も書けないとは何事か”といい笑いものになってしまった。

「慶應といっても彼はAO入試ですからね。選考は書類審査と面接、グループディスカッションだけで筆記試験はありません。菊池のほかに二階堂ふみやトリンドル玲奈もAO入試で入学しています。こんなレベルですから、地獄が書けないからといって批判するのもどうかと。もともとその程度の学力なんですよ」(週刊誌記者)

菊池は以前、「声高」を「せいこう」と読んだこともある。彼らに漢字の読み書きを期待するほうが間違っているのかもしれない。

(引用元 デイリーニュースオンライン)

この話題にネットでは

「コネなのかなー ジャニーズも、大学も」

「地獄書けないかも」

「戦そうの方が恥ずかしい。地獄は画数が多いから漢字は知ってるけど時間短縮のためにひらがな使った可能性もあるのでは?見てないから知らんけど」

「戦争はさすがに書けないとまずいだろ」

「心配しなくても、ジャニーズはアホのイメージですよ」

「SFCも落ちたな」

「漢字書けなくても慶應に入れるんだ…」

「猶予を「よち」って読むのが一番恥ずかしくない?国分太一」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク