山田涼介のCMが打ち切りか

 TOP
スポンサーリンク
東スポが報じた「超人気グループ所属のイケメンアイドル3人による少女妊娠スキャンダル」について、サイゾーの記事では「記事内に登場する人気アイドルは、ジャニーズ事務所のタレントとみられている」と明言され、さらに味の素やブルボンなど山田涼介さんやJUMPが出演しているCMが突如として公式HPから削除されたと、ネットでは騒然となっているとか。

(以下引用)

「このニュースはネットを中心に話題になっていて、各アイドルグループのファンたちは、『誰のこと?』『デマであってほしい』などと、騒然としています。そして取材を進めていくと、該当するのは『ジャニーズ事務所所属のタレントのようだ』と証言する、大手広告代理店関係者にたどり着きました」(同)

そんななか、該当すると思われるグループのファンたちが、メンバー出演CMの“ある異変”に気づいたようだ。

「A、B、Cのうちの1人とみられるメンバー出演のCMが、東スポの記事が出た頃、突如テレビで流れなくなったというんです。同商品の別CMに差し替えになったようで、一部ファンはこれにすぐ気がつき、『あれ?契約終わっちゃったのかな』などと騒いでいました」(テレビ局関係者)

実際に商品サイトにアクセスしてみると、CMギャラリーからメンバーの出演CMがページごと全て消えていたという。今後、ジャニーズ事務所によって“揉み消される”ことになる可能性もあるが、果たしてこれ以上波紋が広がることはあるのだろうか?

(引用元 サイゾーウーマン)

しかしJohnny's Watcherさんでは慎重な見方をしているようで・・・?

(以下引用)

私も味の素の公式HPとYoutube公式チャンネルを見てみましたが、確かに山田涼介くんのCMは見当たりませんでした。櫻井翔くんのCMは味の素冷凍食品の公式HPにあったので、肖像権にウルサイジャニーズだから…というわけでもさなそうです。同じ味の素でも味の素株式会社と味の素冷凍食品株式会社で違うとか?って、スポンサーの公式HPにも顔出しNGなんてあり得ないですよね。。

ただ、これがいつから「ない」のかは分かりませんし、もしかしてこの報道前に契約終了していたということも考えられなくはありません。また、報道後ネットのみならずテレビでも本当に流れていないのか、記事にあるように差し替えられているのか、それもずっと追っているわけではないのでわかりません。

ちなみに、Johnny's netによるとジャンプ関係のCMは、グループ単位でしているのがブルボンのキャラメルポップコーンシリーズ、コーセーコスメポートのクリアターン、知念侑李くんがハウスバーモントカレー、そして山田涼介くんの味の素CookDo香味ペーストです。

この4つの中で、公式サイトできちんとCMが確認できるのはコーセーコスメポートのみ。ブルボンの公式HPでは、同社の有名なルマンドやフェットチーネグミのブランドサイトは生きていたのに、なぜかキャラメルポップコーンのブランドサイトだけはリンク切れになっていたので、それについて問い合わせてみましたが、要領を得た回答は得られませんでした。

これをどう捉えたらいいのでしょうね。

(引用元 Johnny's Watcher)

この話題にネットでは

「やっぱ山田さん確定?」

「うわぁ… JUMP終わりやん。グループ解散にするのかメンバー解雇にするのか…」

「香味ペーストか」

「山田って月9主演じゃないの?どうすんのさ」

「鋼の錬金術師も撮影済みですし(;´д`)」

「うーん、アーカイブ見たけど香味ペーストもバーモントカレーも最初から動画公開してないぞ」

「カレーのCMは秋になったからシチューに変わっただけでは」

「裏で飯島女史が暗躍してるんじゃ?ってくらいヤバイ。暴露本出してほしいな」

「有吉夏目でかき消したかったのって、これだったんだな」

「示談のあとで合意の上って主張するところまで見えた」

「ジュリーのお気に入りなら嵐みたいになんとかしてもらえるだろうし気楽に構えてんじゃねーの」

という声も。



  • 引用元:Johnny's Watcher


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク