歌手の宇多田ヒカルさん(33)が離婚するのではないかという情報が出ているとか。
(以下引用)
宇多田は現在、ロンドンに在住しており、イタリア人の夫と長男の3名で暮らしているとされる。だが、今後は活動の拠点を日本に移すとみられている。
「仕事だけではなく、住居も日本に移す予定があるそうです。そのため、離婚が推測されています。実際に、彼女は5年間にわたって音楽活動を休止していましたが、この春になって再開しました。それが離婚の伏線ではないかと考えられています」(音楽ライター)
宇多田とイタリア人の夫は2014年に結婚。昨年に長男が誕生している。
「共通の友人を介して知り合ったと、宇多田自身がブログに書いています。ただ、交際期間や結婚に至った経緯などは一切明かしていません。プライベートなことなので、あまり関わってほしくないということも、丁寧な言葉で綴られています」(同)
イタリア人の夫は、宇多田より8歳年下だという。また、夫はロンドンのバーテンダーだということを、夫自身が宇多田のブログに登場して明かしている。
「結婚当時の宇多田の夫は23歳。職業的にも、生活力があるとは考えにくかった。結婚して仕事を辞め“専業主夫”になり、いまも働いていないようです」(レコード会社関係者)
宇多田は仕事への復帰に際して、朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)のテーマ曲『花束を君に』と、ニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のエンディングテーマ曲『真夏の通り雨』の2作品を同時に発売している。
「諸説あるにせよ、宇多田が仕事へ復帰した理由の中には、音楽活動に専念したいから別れて欲しい、という理由にするためでもあるという話もある。彼女に近い音楽筋は、夫が働かないので、宇多田が精神的にまいってしまい、アルコール依存に陥っているという話まで出ています」(同)
宇多田は夫がひも同然の状態にあることが耐えられないようだ。
「宇多田が手切れ金を払って離婚し、子供も宇多田が引き取る。経済力のない夫はその条件を飲むだろうと言われています」(女性誌記者)
宇多田は過去に離婚を経験しており、今回の離婚が成立すれば2度目となる。
(引用元 まいじつ)
この話題にネットでは
「多分結婚に向いてないよ」
「旦那がちゃんと子育てや主夫業やってりゃいい気がするけどな」
「金あっても幸せになるとは限らんなあ俺よりは確実に幸せだが」
「子供欲しかっただけ。千秋と同じ」
「べつに金があるなら男を食わせてもいいと思うんだが」
「お金があると選択肢が多くて羨ましい」
「ロンドンのバーテンダーのイタリア人なんて、吉祥寺のカレー屋のパキスタン人みたいなもんだろ」
「夫婦仲上手く行ってないのに頑なに離婚しない夫婦の方がイカれてると思う俺は異端か、、、」
「女優さんとか仕事復帰が離婚フラグっていうパターンは確かによくあるけど、仕事しなくてもお金に困らない宇多田ヒカルの場合は仕事復帰したからって離婚とか全く関係ない気がする」
「自由人だな だから成功した部分もあったんだろうが」
「杉本彩「旦那に稼ぎは期待しない。私が稼げばいい話」キリッ」
「宇多田さんシングルマザーになっても影響ないでしょ?イメージダウンにはならないと思う。固定ファンもいるし」
という声も。