10日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」で、AKB48の柏木由紀さん(25)が、年収2800万円の噂を必死に否定したとか。
(以下引用)
番組では「アイドルの年収ランキング」を調べたというリスナーからのメールを紹介した。それによると、柏木の年収は「2800万円」なのだという。
柏木が「どこ情報ですか!?」「こういうのありますよね、雑誌で」と困惑する中、ケンドーコバヤシらほかの出演者は大声ではやし立てた。
ケンコバらが「月200万円ちょいですか?」と月収を計算するなか、柏木は「アイドルですよ? たかがアイドルですよ?」と必死で否定し続ける。
「2800万円より上か下か」という質問にも、答えるかどうか戸惑いをみせる柏木は「下です」「下ですけど、それ以上、ツッコまれたらと思って…」と警戒。
するとケンコバが「2500万円よりは上?」「2000万円よりは?」と金額を刻みはじめ「じゃあ、1000…」と追求したところで、柏木は「それ以上はやめてください!」と遮った。
しかし、その後も柏木への追及は続き、柏木は「全然そんなにもらってない!」「(給与明細を)持ってきたいぐらい!」「かわいそうと思われたくないから言いたくないけど本当にない」と、必死に訴えていた。
(引用元 ライブドアニュース)
この話題にネットでは
「ゆきりんだと低く思えるな。ソロコンサートもやってるのに」
「もっともらってそうだが」
「この会話から1500万円くらいだとわかるな」
「俺の年収の倍もあってワロタ…」
「全盛期はそれ以上貰ってるでしょ」
「「たかが」ってなんか失礼な言い方だね。と言うか、この人アイドルなの???」
「仮に上でも下って言っとくもんだ」
「少ないな。外仕事が少ないのとAKB自体が落ち目だからしゃーないな」
「本当の年収がわかる回答なんてしない」
という声も。