ダウンタウンの松本人志さん(52)が7日放送のフジ「ワイドナショー」に出演し、第2子妊娠中のタレント・小倉優子さん(32)の夫で美容師の菊池勲氏(45)が小倉さんの事務所の後輩・馬越幸子さん(25)と浮気していたことについて言及し、「芸能人、有名人の女性と結婚する人は腹をくくらないといけない時代になった」との持論を述べたとか。
(以下引用)
スピードワゴンの小沢一敬(42)が「これって僕らの世界(芸人)で言うと、松本さんが西川ヘレンさん(69)にいくということじゃないですか。考えられない」と口火を切ると、出演者は一様に「すごいこと」と納得顔。
大川興業の大川豊(54)は馬越が事務所を契約解除になったことを知り「そんなに(処分が)厳しいの?」と驚がく。「(馬越が)大川興業に来たら、お笑いライブをやってもらう。(浮気の話で)大爆笑がとれる」と話した。
一方、松本は「芸能人、有名人の女性と結婚する人は腹をくくらないといけない時代になった。絶対に浮気しないという信念がなければ結婚しちゃダメ」と持論を述べ「聞いてるか陣内!届いているか陣内!」と2009年に自らの浮気が原因で女優・藤原紀香(45)と離婚することになったお笑い芸人の陣内智則(42)の名前を叫んだ。
お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(47)の長女でタレントの岡田結実(16)は「私だったら何が何でも離婚したくない。すごいムカつくけど、子供を立派に育て上げたいので絶対離さない」と女性目線でキッパリ。娘の立場でも「許せない。もうビンタもしまくり」と辛らつだった。
(引用元 スポニチ)
この話題にネットでは
「芸能人とか時代とか関係ないだろ。結婚ってそういう事だろ」
「普通の人は、腹を括って結婚してると思うが。芸能人って感覚が違うんだな」
「世の中の大半の男は浮気しないんだけども。芸能人ってやっぱり頭おかしいんかな?」
「芸能人じゃなくても、浮気はダメだろ(^。^;) それとも、一般人もダメだけど芸能人は公になるし、世間が騒ぐから「もっとダメ!!!!」ってことかな?」
「陣内はもう許してやれよ」
「矢口みたいに有名人が浮気した場合はどうするんだ」
「昔はミスチル桜井にしろグレイテルにしろ売れたら支えてくれた嫁捨てて新しい女いったけど今だとすごい叩かれて人気落ちたりするのかな?」
「この旦那が浅はか過ぎるわなー。調子に乗って 深く考えていなかったんだろうな」
という声も。