アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さん(20)が27日、東京都内で行われた「第36回全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)」(日本テレビ系)の関東地区大会に登場し、高校1年生のときから乃木坂46に所属している生駒さんは「(アイドルなので)当然のことながら、私はまだキスを済ませていません」と告白したとか。
(以下引用)
今回の高校生クイズは、全国11会場を中継でつないでクイズバトルを同時開催。各会場の中で「キス経験者が一番多い地区は?」というクイズが出題されると、東北地区が1位という結果に。秋田県出身の生駒さんはなぜか納得の表情を見せ、「同級生はファーストキスの年齢が早かった記憶がある」と語った。
「高校生クイズ」は、全国の高校生がチームを組んで日本一を目指すクイズ大会として1983年から放送。今回は、乃木坂46が番組サポーターを務めており、生駒さんをはじめとしたメンバーが関東地区大会の応援に駆けつけ、応援ソング「僕だけの光」を披露した。
(引用元 まんたんウェブ)
この話題にネットでは
「嘘つくなよ」
「これは信じた」
「純潔な女の子を探すなら、アイドルよりも街中を歩く女の子のほうが確実だと思うが…」
「ねこむも同じ事言いながら妊娠して子供産んでたわ」
「他のメンバーが言ったら嘘だが、生駒は本当に思える」
「アイドルは嘘つくのが仕事」
「他のアイドルだったらキスくらいは済んでんだろうなって普通に思うけど生駒ちゃんに関してはそれすら絶対ないだろっていう安心感がすごくあるから本当に夢を与えてくれるアイドルだなと思う」
「生駒ちゃんメンバーとはめっちゃ キスしてるけどね」
「微笑ましい」
という声も。