漫画家・イラストレーターの藤島康介氏(52)と結婚した“日本一かわいいコスプレイヤー”として話題の御伽(おとぎ)ねこむさん(20)が7月26日に第1子を出産したことが分かりました。
(以下引用)
27日、自身のブログで報告し「康介さんと、生まれてきてくれた可愛い赤ちゃんと一生幸せになりたいと思います」と喜びをつづった。
「お詫びと出産のご報告」のエントリーで書面を掲載した御伽は「この度はファンの皆さま、関係者の皆さまにご迷惑をお掛けし、そして『月刊ドロンジョ』の発売イベント『コスプレイメイト TV』の京都イベントに出演できず本当に申し訳ございませんでした」とまずは謝罪。
続けて「私は康介さんの世界観、繊細な絵に衝撃を受け、一緒に過ごしていく中で沢山の好きな事や共通点があって、一緒にいて一番の幸せを感じました」とつづると「康介さんと、生まれてきてくれた可愛い赤ちゃんと一生幸せになりたいと思います」と第1子出産を報告した。
今後は「お仕事に関しましても頑張りたいですし、イベントやLIVEにも是非復帰できればと思っております。家族の為、そしてファンの皆さま、関係者の皆さまの為に精一杯頑張りますので、これからもよろしくお願いします」と呼びかけた。
藤島氏も「先日は急な発表に伴いファンの皆様にご心配おかけしました。また関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけした」とお詫びし「昨日子供が産まれました。これからも妻と、産まれてきた子どもを大切にし、応援してくださる皆様への恩返しとなるように作品作りを頑張ってまいります」と気持ち新たにしている。
御伽は先月29日に自身のブログで藤島氏との結婚と妊娠を発表。藤島氏も今月7日に自身のツイッターで「お騒がせしてすみません。御伽ねこむさんと結婚いたしました」と報告した。
(引用元 オリコン)
この話題にネットでは
「もう子供生まれたの?発表ぎりぎりだったんだな…びっくり」
「おめでとう!って思う前に 早っ!って思ってしまった・・・」
「早っ! 騒動のときは、すでに相当おなか大きかったんだな。責任取る云々いうレベルじゃなかったろ」
「元奥さんがアシスタントしてて、ねこむより大きい子供がいるそうだが。。。。さらに、事実婚状態の彼女がいたらしいのだが、大丈夫か?」
「遊んだつもりが出来ちゃったから責任取った感じだな」
「出産直前まで結婚渋ってたってことか?」
「御伽ねこむの方は幸せいっぱい感あるけど藤島康介の方は全然そうじゃなくて可哀想ww」
「こんなに出産せまってたんじゃ無理矢理結婚発表もしちゃうよね」
「凄いやり手だな、ギリギリで婚姻屆もぎ取るとは。方向性は変だが母は強しだな」
という声も。