5日放送のTBS「白熱ライブ ビビット」でテリー伊藤さんが3人目の出産を控えた女性の陣痛に「大げさ」と指摘したところ女性陣から猛反発の声があがったとか。
(以下引用)
番組では「家庭内別居のリアル 妻たちを怒らせた夫のNG発言」と題した特集を放送した。特集では、家庭内別居歴20年の、50代女性から届いた意見を紹介する。
この女性は、3男出産の際に夫が立ち会っていたそうだ。そこで夫は陣痛に苦しむ女性に対し「大げさすぎるよ、ウルサイ」と吐き捨てたという。女性は「離婚も考えたが息子3人を1人で育てる自信がなく、20年経った今もそのまま暮らしています」とつづっていた。
するとここでテリーは「これ多分ね、大げさだったんですよ」と、夫側に同調する。「だってもう3男でしょ。『前のとき楽だったのに、今回大げさじゃないか』って」「(妻が)笑い取ろうと思って言ったんじゃない」と夫を擁護した。
スタジオに笑いが起きていたものの、女性陣は猛反論。
コメンテーターの江澤佐知子氏は「わかんないから男性は!」「大げさかどうか判断できないじゃないですか!」「絶対納得できない」と声を上げ、司会・真矢みきも首を横に振り、呆れた様子を見せていた。
(引用元 ライブドアニュース)
この話題にネットでは
「テリーさん、また女性を敵にまわしたね」
「いつも思ってるけど何様なんだ?」
「じゃあ産んでみてください」
「何人目でも痛いものは痛い。テリーに何がわかるの」
「だからテリーは嫌いなんだよ」
「陣痛の痛みは出産した女性にしかわからない。大げさなんて言ってほしくない」
「出産経験者から言わせてもらうと、こうゆう発言本当に不愉快」
「この相談者の男性も酷いね。妻をいたわる気持ちはないのかしら。子供ができた責任は旦那にもあるのに」
「うわ〜 またいらんことを。何で批判うけるって分かりまくってる言葉をあえて、しかも公共の電波で発するのかな? 嫌われてでもTVに出ていたいって商売魂?」
という声も。