加藤浩次が客のマナー違反に持論

 TOP
スポンサーリンク
5日放送の日テレ「スッキリ!!」で加藤浩次さんが飲食店における客のマナー違反に対して「店は店主の物なんだから、店主は何やったって良いの!」と持論を展開したとか。

(以下引用)

番組では、あるとんかつ店で発生した騒動を取り上げた。客が、注文した定食のロースカツの衣をはがして食べ始めたというのだ。

客は「通の食べ方」としていたが、店主は「豚肉はもちろん、パン粉や揚げる時間にもこだわっているのに、衣をはがすなんてあんまりだ!」と激怒したそうだ。ネット上では、この一件に対して「マナー違反」「金を払っているからお客の勝手」と、意見が大きく分かれている。

スタジオでは、加藤以外の出演者が全員「客の自由」だと回答する結果に。加藤は驚き「ウソでしょう!? 日本って今、こんな感じ!?」と大声を上げた。

「客の自由」だとする他の出演者らの意見を聞いたうえでも加藤は変わらず、「ダメダメ、絶対ダメ!」「お店は店主のものだから! お客さんのものじゃないから! 店主のやりたいようにやっていいの!」と主張した。

店主が客の食べ方に腹を立てた場合、「おう、何はがしてるんだ!? 帰れ!」と言ってもいいというのだ。加藤は「『お客様が神様です』みたいな考え方あるかもしれないけど、店は店主のもん! そこに行かせてもらってるの、俺らは!」と力説していた。

なお、視聴者投票の結果、「マナー違反」が40117票、「客の自由」が16849票となった。この結果を目の当たりにし、加藤は「やっぱり、視聴者の方は分かってるねぇ」とコメントしてにこりと笑顔。出演者らの爆笑を誘っていた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「衣剥がすくらいならトンカツ屋来んなよ」

「出した後のメシは客のもんだろ」

「店側が最高の状態で(と考えて)出したものをわざわざ美味しくなさそうに食べることのどこに 『通』の要素があるんだろ。そんななら店で外食なんてしなければいいのに」

「嫌いなもの残すのとたいして変わらんだろ」

「どっちの意見も分かるがなんか悲しくなってくるね。こんな無粋な真似をしておいて客の自由だろって言うのがね」

「世間的な認識だと加藤。法律的には駄目」

「店は店主のものでも出された料理は客のものだからね」

「加藤とか店主のマイルールで店追い出されたらマジギレしそうだけど」

「何やったっていいってわけじゃないが、客が横柄にしていいわけじゃない」

「加藤は中目黒にジンギスカン屋出してるからな」

「店内の一般客は変わった食べ方してるヤツだなって思うぐらいだろね。 まぁ好きに食えって言えなかった店主も悪いけどさ。他の客に迷惑かかってなきゃ流せば良かったのに相当気になったんだろなぁ」

という声も。



  • 引用元:まとめたニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク