ベッキーさんとの不倫で一躍注目を集めたゲスの極み乙女。の川谷絵音さんが3月2日に行われたライブで不倫騒動を何度も謝罪、バンド活動を継続すると宣言したと報じられていました。ところが、実はもっと色々と喋っており、その中にはネットを挑発しているとしか思えない発言もあったようで・・・?
(以下引用)
ライブに参加したファンの一人がMCの内容をtwitterでレポートした内容がこちら。
(以下引用)
「言っておくけど俺好きで黙ってたわけじゃないから!」
「後昨日髪切ったんすけど新宿でバシャバシャ写真取られて髪切った意味がないじゃん。ほら、週刊誌で最初に髪切った写真出るの嫌じゃん」
「こんなこと言うと多分叩かれるけど、すごいネットとかでみんな謝れって言うけど世間の誰に謝ればいいの?正直内輪での話だからみんな関係ないじゃん。メンバーやスタッフさんには謝りましたけどそれ謝ったよって報告してもまた何か言われるじゃないすか」
「昨日インスタ久々に開いたらコメントすごいことになってて…なんか俺のコメント欄で井戸端会議してるんすよ笑しかも会話するだけして全然解決してないんですよね…笑」
「しかもコメントしてくる人いつも同じ人なんですよ笑 暇なのかなって笑 人の悪口言う前に自分の生活のこと考えたほうがいいと思います笑」
「あとこれだけ言いたいんだけど写真使うならもっといいやつ使ってほしいですよね笑ミヤネ屋とかさー金髪のあれ、2年前だし笑 なんなら俺最近の写真提出するけど。使ってもらえないだろうけどね笑」
「俺黙ってきたけどTwitterとかで文面出したところでまた何か言われるし伝わらないじゃないですか…こうやってツアーとかでファンの皆さんに直接伝えられればなって思うんで…ゲスめっちゃ仲良いしこれからもゲスの極み乙女。には変わりないんで」
「ほら、俺失言とかめっちゃしちゃうからさ笑 多分今日のこともめっちゃ書かれると思うんだけどなんかもう何言われてもいいかなって(いつもの後頭部かく動作しながら)」
(引用元 twitterより)
ツイートした人はその理由を「今日のMCは多分マスコミに変な風に解釈されてニュースになるから後でちゃんとMC書いておきます。笑」としていました。
どうやらこれらの発言は、ファンにとっては「これぞ絵音」というようなものであり、意外でもなければ呆れるものでもないよう。こんなの世間に晒したら叩かれるとわかっていても、言ってしまうのが川谷さんで、受け入れるのがゲスファン、なんですね。
「みんな謝れって言うけど世間の誰に謝ればいいの?」とか、そりゃそうだねとは思いますが、それを渦中の本人がこんな風に言っていては何言ってんのと言いたくなります。
いちいち本音なんでしょうけど、それこそ内輪だけにとどめておけば良かったんじゃないかなーという常識的な考え方は通用しないんでしょうね。
(引用元 芸能スクープ今旬ナビ)
この話題にネットでは
「お前が言うな」
「こいつって味方しかいない所でしか喋れないのか」
「何偉そうに三流が」
「何でこういう事言えるんだ?」
「なんであえて火に油そそぐのかな……その心境がわからんわ。てめえの知名度がなかったから叩かれなかっただけなのにそういうこといったら嬉々としてネット民が叩くようになるだけだろ。本当に自分の立場がわかってないって怖いな。自分が有名だと勘違いしてる。お前のほうに矛先がいかなかったのは単に知られてないからたたきようがなかっただけなんだよ」
「世間という寒風に叩かれた方が良いな、こいつ」
「なにこの展開。おもしろすぎるんですけど」
「写真気にしてたのか。つか全部チェックしてるのかな。いつもあのキノコな感じのばっかやっとおもてた」
「正論w 他人の色事に何時まで喚き散らしてるやねんw まぁ、言うても分からん奴はおらんだろうけどw」
「川ちゃんカッコいいやん」
「ベッキーはこんな男のためにキャリアを潰したのか」
「売れる前に自分もmiwaやフランプールの悪口をTwitterで書いてたの完全に忘れてるな」
「サンミュージックの社員が聞いたらキレそうw」
という声も。