又吉直樹がZEROキャスターに

 TOP

スポンサーリンク
昨年、芥川賞を受賞したお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが、日テレのニュース番組「NEWS ZERO」でキャスターを務めることが明らかになりました。

(以下引用)

4月28日から月に1回のペースで出演する予定。また、歌手の宇多田ヒカルさんが書き下ろした番組テーマ曲が4月4日から使用されることも明らかになった。

又吉さんは驚きの「職場」や一流の「職人」、最高の「技術」など、さまざまな形で「働く現場」を取材し、「働く」ことについて伝えていくといい、「今、日本や世界で起きていることに敏感でありたいです。あらゆる問題に対して簡単に答えを決めず、迷い、悩み、考え抜きたいと思います」と意気込んでいる。

又吉さんは「東日本大震災5年」のテーマで3月にも出演する予定。「NEWS ZERO」は毎週月〜木曜午後11時、金曜午後11時半から放送。

(引用元 まんたんウェブ)

この話題にネットでは

「又吉は嫌いじゃないけど、キャスター選びはもう少し考えてほしい。それと最近よく思うけど、ニュース番組にジャニーズは必要ないと思う」

「「キャスターを務める」けど「月1回」って・・ゲストコメンテーターよりも少ない感じですね(*_*; 話題の人を起用!って思ってるかもしれないけど、又吉さん目当てに見る人あまりいないんじゃないでしょうか」

「又吉先生ZEROのキャスターにって芸人なのか作家なのかなんなのかわからなくなってきたぞ」

「ZEROの路線がよくわからん。。」

「何だ、毎日かと思ったわ。月1回か」

「芸人で作家というから高純度のクリエイター体質なのかと思ったが、キャスターではまるっきりのオペレーターだもんな。思い違いがあったかな、コメンテーターならいいけどな」

「こういうのも創作のネタにもなるだろうし本人にとっては良い事かもな」

「ニュースのワイドショー化」

「芥川賞を獲っただけでここまで扱いが変わるのか」

「結局小説家としては一発屋になりそう。水嶋ヒロみたいに」

「こういうの需要があるんかな。本当にジャニと吉本に制圧されてる気がする。桜井も喋りがたどたどしいままだし」

という声も。



  • 引用元:まとめたニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク