お笑いコンビ、さまぁ〜ずの三村マサカズさん(48)が"芸能人と芸能事務所との関係"についてツイッターで私見を述べたとか。
(以下引用)
SMAPの独立問題でタレントと事務所との関係に関心が集まっている中、三村は18日にツイッターで、「結局さぁ。俺も大竹さんもそうだけどワケわかんない若いうちに事務所に入って、出ていくとか、考えるけど、事務所の在り方というものもあるのだ。ようは、芸を磨けだと思う」と、自身の見解をつづった。
さまぁ〜ずの2人はデビュー前からホリプロに所属している。三村は「ジャニーズとは、関係ないけど」と、お笑い芸人の話だと前置きした上で、「事務所の力が。とか言ってる若手は売れません。渡り歩いているのがその証拠。自分らは、そういう事務所とかに、左右されません!この意志が大事」と、売れるのは結局タレント自身の力によるものが大きいと強調し、「芸を磨け!!」と繰り返した。
(引用元 日刊スポーツ)
この話題にネットでは
「おまえが一番分かって無いだろwwwww」
「またいっちょかみしてるコイツ」
「ホリプロの奴が言うてもな」
「最近勘違いしてる御意見番が増えたよなぁ〜 岡村とか竹山とかも┐(´д`)┌ 」
「三村さんの芸って?」
「ツイッターやめようぜ。損ばっかしてるよ」
「それ言うとキレるんだよねw でもホント向いてないからやめればいいのに」
「どうせまた酒入って調子上がって呟いたんだろ。ホント学習しねーなこいつは、一回痛い目見た方がいいんじゃねの」
「それも事務所に守られてるから大した騒ぎにもならんのだけどなw」
「「事務所のせいで売れない」は無いが「事務所のおかげで売れた」はある」
「誰に言ってんだよ。まずは自分の芸磨いたら?」
「まぁ三村が偉そうなこと言っても効果無いのは確か」
という声も。