SMAP4人は10月以降自粛も

 TOP

スポンサーリンク
独立騒動の渦中にある人気アイドルグループ・SMAPが18日、フジ「SMAP×SMAP」に緊急生出演しグループの存続を宣言しましたが、木村拓哉さん以外の4人は10月以降活動を自粛するかもしれないとか。

(以下引用)

国民的グループの大騒動は、最悪の事態を免れる形で収束することになった。この日までにグループ存続が合意した。

17日夜に木村が映画撮影を終えて京都から帰京し、その足で4人と合流し、事務所幹部らと話し合いを行った。「独立組」の4人は直接、ジャニー喜多川社長、メリー副社長に謝罪。草ナギ剛(41)は「ジャニーさんに謝る機会を木村くんがつくってくれた。5人でここに集まれたことを安心しています」と感謝の思いを明かした。

騒動の発端は“育ての親”の女性マネジャーとメリー副社長の対立だ。「過去にも何度か解散の話は出ていたけど、看板を残したまま続けていくことで話がまとまっていた。マネジャーが責任を取れば済むこと」と事務所関係者。女性マネジャーは12日に関連会社役員を辞任し、事務所も間もなく退社する。また世論も後押しとなり、ジャニー、メリー両氏が最終的に5人が事務所に残っての存続を認めた。

ただ、これだけの騒動を招いた責任は、4人にもある。テレビ局関係者は「“裏切り行為”があったわけだから、何らかのペナルティーがないと、木村さんや他のタレントに示しがつかない」という。「謹慎」ではないにせよ、一定期間の活動自粛を強いられることは避けられない。

木村以外が活動自粛となれば、SMAPとしては事実上の活動休止となる。中居を筆頭に4人の仕事は多岐にわたる。各局が4月に行う大型改編も、すでに動き出している。10月の大型改編に向け、スポンサーなどの関係者を含めた協議が行われることになりそうだ。

現在のSMAPの契約は9月いっぱい。そのタイミングで放送20周年の“スマスマ”に区切りをつけるなど、何らかの形で再出発をすることになる。苦難は待ち受けているが、「何があっても」5人で力を合わせて乗り越えていく。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「あんなの見たら解散した方がよかったと思う…芸能界は怖い…そのイメージを植え付けられた今回の一件…」

「会見観たけど、めでたしめでたしと思った人は誰も居ないんじゃない?」

「キムタク以外の4人が気の毒すぎる」

「番組内での“謝罪”にかこつけて4人とマネージャーだけに責任がある様な記事になっていますが、何か釈然としませんね・・」

「やめないで事務所に残っても仕事は干されるってありえるだろうなって思えるところがなんだかな(´・ω・`。)」

「まあ結局はこうなるわな…飼い殺しされるくらいなら独立でも良かった気がするけど…」

「なんか結果としてはジャニーズが嫌いになっただけだわ」

「例えば転職しようとして思い留まった社員に仕事をさせないなんて事を一般の企業がやったらパワハラで告訴されるよね?そんなこと許される筈がない」

という声も。



  • 引用元:Johnny's Watcher


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク