深田恭子さんの主演ドラマ「ダメな私に恋してください」が爆死スタートしてしまいましたが、その理由として“男性経験なし”設定は「無理ありすぎ」という声があがっているとか。
(以下引用)
1月12日に放送された深田恭子主演のテレビドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)第1話の視聴率が、9%だったことがわかった。近年、同ドラマ枠は低視聴率が続いているという。
「TBSの火曜22時ドラマ枠は、昨年の堀北真希主演『まっしろ』や、香里奈主演『結婚式の前日に』など視聴率4%台を記録しており、大苦戦している枠です。そして今回の『ダメな私〜』は運悪く、裏番組『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で、DAIGOと北川景子の結婚を祝った緊急生放送が行われたため、視聴者はそちらに流れることとなりました」(テレビ誌記者)
ドラマ「ダメな私に恋してください」は、女性コミック誌「YOU」で連載されている漫画を映像化したものだ。主人公(深田恭子)は30歳独身で、職なし、金なし、彼氏なしというダメ女ながらも、ディーン・フジオカ演じるドSの元上司が毎回助けてくれるという、女性に都合のいいベタ展開が続く。
そんな中、視聴者からは、深田演じる主人公のある設定に疑問が噴出しているという。
「主人公は三十路で、男ウケしそうなブリッコとルックス、さらに頭がゆるいにも関わらず、男性経験が一度もないという設定なのです。そのため放送中は『フカキョンが未経験って無理ありすぎる!』『こんな可愛いくてシテない女は現実にはいない』という意見が殺到。深田が演じることに違和感があるようです。視聴者からは『もっとリアルなアラサードラマを観たかった』という声が飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)
第1話から視聴率1ケタと厳しい船出となったドラマ「ダメな私〜」。現在33歳の深田恭子は、昔から変わらぬブリッコ演技で、どこまで視聴者を引っ張ることができるのだろうか。
(引用元 アサ芸プラス)
この話題にネットでは
「確かに深キョンが未経験設定はないと思いましたw」
「あの顔面と胸の持ち主で貢がれて堕ちないわけがあるか(笑)!」
「そんなん言ったら、綾瀬はるかのホタルノヒカリも会社休みますも無理あるわ」
「↑でもあれはいい具合にダサかったよ!綾瀬はるか女優だなぁと私は思ったけどな」
「綾瀬はるかは役作りが出来てたけど、ふかきょんはモテそうなオーラを隠しきれない!衣装可愛いし、サラサラロングヘアで身なり綺麗だし、お金ないとは思えないよw」
「水川あさみが良かったなーと思ってたけど、他のドラマに出るんだね 残念だ」
「そもそも原作が漫画なんだからリアリティ求めちゃ駄目ww」
「可愛いから見るよ!ドSなディーンフジオカもみたいもん!」
「ゆるーくてのほほん、目の保養になる」
という声も。