マギー「箸の持ち方気にしないで」

 TOP

スポンサーリンク
モデルのマギーさん(23)が6日インスタグラムに投稿した写真をめぐってファンの間でちょっとした議論が起こっているとか。

(以下引用)

マギーは「今日のランチはロケ中に、お蕎麦でした」「お箸の持ち方が変なのは気にしないで下さい…」というメッセージを添えて、そば屋で撮影した写真をアップ。

箸でそばを持ち上げた瞬間を写したものだが、中指が箸の間に入っておらず、確かに持ち方がぎこちない。マナー違反とされる、いわゆる「握り箸」になっている。

ファンからは<気にしないよ><箸なんか持てれば一緒ですよ>などのエールが相次いだが、一方で<箸の持ち方は正しくしてほしいなぁ><だめでしょー大人として>といった“お叱り”も多数寄せられる羽目に。

ほかにも、<これ間違った持ち方なの!?><私も同じ持ち方です(笑)>と共感する意見や、<個性として受け取ればほほ笑ましい>と擁護する書き込み、<マギーの意外な弱点だね!!>とギャップに驚いたとするコメントもみられた。

箸の持ち方をめぐっては、女優の北川景子(29)もネットで批判を浴びたことがある。有名税とはいえ、芸能人も大変だ。

(引用元 日刊ゲンダイ)

この話題にネットでは

「箸の持ち方が正しくないことを自覚してるならわざわざこの写真アップしなきゃいいのに」

「箸の持ち方って難しいよね、私小学生の時に親にめっちゃ注意されたなー」

「箸がちゃんと使えても育ち悪いのがいるからセーフ。まぁ不器用なんだろう」

「昼の番組のレギュラーで食レポだってあるんだから自覚してるなら直すべき」

「どんなに食べ方が綺麗な人でも箸の持ち方がおかしかったら全部台無し」

「作法とか礼儀にやたら拘る人は、中身があまり無い人が多いと思ふ」

「そうそう。自分には何もないから他人のちょっとしたことにすぐ目くじらたてるんだよな」

「クワマンぐらいのレベルにならないと気にならないな」

「優木まおみも許されるのか」

という声も。



  • 引用元:ガールズVIPまとめ
  • マギーの箸の持ち方画像
  • クワマンの箸の持ち方画像
  • 優木まおみの箸の使い方画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク