米映画サイト・TC Candlerが日本時間27日、毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」2015年版を発表し、女優の石原さとみさんが日本人トップとなる19位に選出されました。
(以下引用)
石原が同リストに選ばれるのはこれで3度目。昨年の25位よりランクアップし、自己最高位を獲得した。
昨年8位で日本人トップだった桐谷美玲が31位にランクインしたほか、74位にAKB48の島崎遥香、84位に佐々木希と日本からは昨年と同じ顔ぶれの計4人がそろった。
1位は昨年に続き2年連続で、韓国のガールズグループ・AFTERSCHOOLのナナ。
2位に映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でワンダーウーマンを演じるガル・ガドット
3位に英モデルのジョーダン・ダン
4位に『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソン
5位に『ワールド・オブ・ライズ』などに出演する女優ゴルシフテ・ファラハニが続いた。
(引用元 シネマトゥデイ)
この話題にネットでは
「桐谷美玲はこの一年間で石原さとみに美しさで抜かれたということ!?」
「石原さとみも可愛いんだけど、もっと綺麗な人いると思う。。」
「このランキングって何を基準に決めてるんだろう。のぞみーると美玲ちゃんはいいとして、他は美しい顔とは言えない…。(ノ-`)」
「他にいるでしょ」
「こういうのって誰がどこでどう投票してるの?」
「個人的には、ぱるるよりも佐々木希の方が上だと思います」
「日本人4人選出、韓国人11人選出、あいつら金積んだな」
「AFTERSCHOOLのナナという人を知らないからググッたら、いきなり整形確定!という記事が出てきてガッカリした」
「これ投票だからね。韓国人がやっきになって投票してるだけ。普通に考えて世界一位がずっと韓国人なんてありえない。いつものことだよ」
「世界で最も美しい顔の1位 整形だよ!wwwww 2年連続とか去年めっちゃたたかれてたやん。整形って」
という声も。