光浦がSMAPに女心をレクチャー

 TOP

スポンサーリンク
14日放送のフジ「SMAP×SMAP」で、オアシズの光浦靖子さんが食事を取り分ける女性について、SMAPを一喝する場面があったとか。

(以下引用)

番組では、「BISTRO SMAP」のコーナー内で、「何で男は分からないの? 私たちが教えてあげる」と題し、女性芸人らがSMAPメンバーに女心をレクチャーしていた。

コーナーが始まるや、光浦は「男の人は大体、浅いんだな」と苦言を呈す。

例えば、「飲み会とかで、給仕してくれる女の子がカワイイって言っとったけど」と飲み会でサラダなどの取り分け係を買って出る女性について語り始めたのだ。

続けて、光浦は「『実は狙いでやってるんですよ』っていう説がメジャーになったら、給仕する人全員を否定する男性が増えた」という。

光浦は「そこがまず、浅いのよ!」と、耳を傾けるSMAPメンバーに一喝した。

そして、「給仕を自主的にする中でも、いい給仕をする人、悪い給仕をする人が、ちゃんといることに気付いてほしい」と訴えた。

光浦によれば、給仕を雑にパッパとこなす人は、信用できる女なのだそう。雑でスピード感があるのは、やり慣れているからなのだとか。

この主張に、中居正広が「でも、見た目キレイな方が、丁寧にやってくれた方が嬉しいんじゃない?」と反論した。すると、光浦は「(サラダの)クルトンをいちいち飾った女はウソ!」と、持論を展開した。

さらに、光浦は「あのね、いいこと教えてあげる!」と語ると、「気を使う女より、気を使わせない女の方が上だということ!」と力説した。

これには、スタジオからも「おおー!」と感心する声が上がり、草なぎ剛や香取慎吾ら、SMAPメンバーも納得した表情でうなずいた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「光浦さん奥が深い\(◎o◎)/!」

「その通りだと思う」

「名言だなぁ。気を遣わせないってかなり難しい。気を遣うことで相手にも気を遣わせるってあるよね」

「みたみた。おもしろかった!」

「男に置き換えても言えること。日本のおもてなしとは本来こういうこと」

「男性はわかってないよ。女性の外見ばかり見ないでそういう面もみてくれればいいのにね」

「顔面偏差値の配点が100点だとしたら給仕に気を使えるかなんて5点くらいだから結局ブスはモテない」

「光浦さんするどいねw でもさ、気を遣わなくて済む女って男は本気にならないよね・・・」

「ロンハーでアツシの自宅訪問で、女性陣はおもてなしするコーナーでは、くみっきーとかみたいに、前々から練りこんだガッチガチのプランと料理を提供するんではなく、その場でアツシに「何系の気分?」って聞いて、リクエスト通りに、ある材料だけで何品もささっと料理が出たのは本当に素晴らしかった。何気に光浦さんは良い女」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク