内山麿我が誹謗中傷に痛烈反論

 TOP

スポンサーリンク
タレントの内山麿我さん(31)が3日のブログを更新し、ツイッターなどで誹謗中傷行為をするネットユーザーに「顔出して電話番号載せてから文句言え」と批判したとか。

(以下引用)

東京ディズニーランドに対応改善を求める持論を展開するなど、内山のブログは注目を集めているが、歯に衣着せぬコメントに対して一部のブログ読者やツイッターのフォロワーから批判を受けている。

批判に対して内山は「影響力ある方なんだから、黙って下さいとか、言われた。別に俺が色々言われるのはあまり気にならないんだけど、(中略)黙って利口に生きることができる人もいれば、アホみたいに叩いてくる奴に真っ向からフザケンナと言いたい人はどうするんだ?」と反論した。

続けて「結局意見言ったらバカを見ると皆が分かってしまったら誰も本音の尖った意見なんて言わなくなる。もともと温和で右に習えの日本人がそういう意見をいう感覚が当たり前になくなったら、それはただの、アホです。それが僕の意見です」と自身の考えをつづった。

ツイッターでの誹謗中傷についても触れ、「ツイッターで返してても結局時間の無駄だからやめよーと思ったけど、久しぶりに開いたら『逃げた、逃げた』とか言ってくる始末。アホか。最初から逃げながら攻撃してんのはどっちだ?と思う」と嫌悪感を示した。

「回りくどーく、ネットユーザーに批判を言う人はいるかもしれないけど俺ははっきり言ってやるよ。顔出して、メールアドレス、電話番号載せてから文句言えってんだ。そんな事言うとまたいろんな角度から『こいつアホだ』みたく言ってくるやついるんだろうなー」と誹謗中傷行為をするネットユーザーを痛烈に批判していた。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「言うことがいちいち論点ずれてる」

「ホントに痛々しいな」

「君に足りないのは知性という事がよく分かりました」

「言いたいことは分かる。匿名のネット上で無責任に発言してくる人と真面目に話そうとしても無駄。適当に話を合わせ終わらせるべき」

「タレントの内山という人は知らんけど、言ってる事は正論やと思うで!本音を言わん日本人が増えて、これでは国際競争にも勝てんわな!」

「言いたいことはわからんではないけどネットで顔や電話番号なんてさらせるわけがない。芸能人じゃないんだし。アホやねw」

「なぜ電話番号・・・」

「しかし感じ悪い人だね」

「その前にディズニーの件に対して素直に釈明していればわざわざここまで炎上されなくても済んだと思うんですけど、その中傷に反応しちゃったら結局は”火に油”になってしまうのも分からんのは可哀想だけど」

「元カノの浜崎あゆみのイメージがどんどん悪くなる」

「この人の記事をついつい見ちゃう。 こんなオモロい人なかなかいない」

という声も。



  • 引用元:ガールズVIPまとめ
  • 内山麿我のブログ
  • 内山麿我のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク