女優の田畑智子さん(34)が5日朝に東京都内の自宅で手首を切り、「自殺未遂」とも報道されている件について田畑さんと交際している俳優の岡田義徳さん(38)の事務所が6日、交際の事実を認めるとともに、自殺未遂について否定しました。
(以下引用)
岡田の事務所によると、岡田は5日早朝に地方の仕事から帰宅。室内で調理中にケガをした田畑を発見したという。
田畑自身が消防に通報をし、到着した救急車に岡田も付き添って病院に行ったという。ケガは軽傷で、無事が確認できたために岡田は午後から地方の仕事に出かけた。
自殺未遂については「そのような事実はございません」との見解を示し、田畑が睡眠薬を服用しているとの説についても否定した。
事務所はまた2人について「交際の事実はあります」と認めた。同せいはしていないが、お互いの自宅を訪れることはあったという。
2人の交際については2011年9月に週刊誌が報じた。
(引用元 デイリースポーツ)
この話題にネットでは
「何はともあれ無事で良かった」
「色々と明るみになってしまうな」
「一晩ゆっくり熟考して、ここまで言おう、ここは隠そう、をしっかり決めてから発表したようです」
「早朝にかぼちゃは切らないと思う」
「カボチャの固い奴は、気をつけないとケガするよ。本当に」
「指切るならわかるけど、手首は言い訳きびしい」
「どうしても調理中のケガということにしたいらしいな。。」
「自分で救急車呼べるのに、なぜ岡田が帰ってきて発見されるまでそのままいるんだよ」
「岡田が発見して田畑が自分で救急車呼んだって変だなw」
「そもそも手首切る前に女が男に「私、死ぬから」って連絡を入れてるから第一発見者になるんだろう」
「これを機に事務所は二人を別れさせた方がよい。こういうのはくっついても上手くいかない」
という声も。