みきママTV出演も「うざい」の声

 TOP
スポンサーリンク
2日放送のフジ「バイキング」に節約料理レシピで主婦のカリスマとなっている“みきママ”が出演したのですが、あまりにうるさすぎて訪問した家族がフリーズするという衝撃の事態が放送され、ネットで物議を醸しているとか。

(以下引用)

まず、みきママ(本名・藤原美樹さん)について軽く触れておきますが、NEWSの小山慶一郎さんの姉であり、実家である「ラーメン龍太郎」もブログに度々登場しています。

しかし、どうしてこうなってしまったのか…最近出演しているテレビをみると、常にアドレナリンが体中を駆け巡っているようなハイテンションですね。

2日放送のバイキングでは“みきママ”が登場するやいなや「うるさい」「あのテンション無理だわ」「観てるだけで疲れる」と書き込みが殺到。

視聴率が数%の『バイキング』に久々の大波が訪れました。

この日は一般の家庭を訪問し、節約レシピを伝授するロケを行ったのですが、みきママのあまりのうるささに訪問先の家族の方が露骨に嫌な顔をし、時々、無表情で固まる姿が放送されていましたよ。

スタジオからも思わず「苦手だな」と声が漏れるほどの大声。

この日は、揚げないカニクリームコロッケや、ご飯でかさ増ししたハンバーグ、油揚げ・春巻の皮を使ったラザニアという節約レシピを紹介したみきママ。

ただ、家の中ならまだしも買い出しに行ったスーパーでも「ジャキン!」などの奇声を発し、同行したご家族もドン引きでした。

そんな彼女ですが、人気「ユーチューバー」としての顔もあり、YOUTUBEにアップしている動画では、落ち着いた声でわかりやすく料理の手順を紹介していることから、テレビでの異常なテンションはおそらく“キャラ”だと思われます。(明るいのはいいことだと思うのですが…)

マシンガントークの料理愛好家・平野レミさんのようなポジションを狙っているのかもしれませんが、テレビの音量を下げたくなるほどのぶっちぎり具合に圧倒されてしまい、レシピの情報が入ってこないのでは本末転倒。

調味料もキャラも“さじ加減”が重要だと思うので、もうちょっと肩の力を抜いてテレビに出演してみては?と思ってしまいました。

(引用元 最新芸能ニュースだZ)

この話題にネットでは

「何かうざいキャラだな」

「きっついわ…」

「みきママと小山くんは姉弟だったんだね。さっきまでバイキング見てたけどみきママのテンションが大変でヒルナンデスに変えた〜」

「口元豪快過ぎるだろ」

「歯並び良くて口がでかいから、 進撃の巨人みたいな・・・」

「坂上はガチで引いてそうだな」

「バイキングにみきママ出てたけど、ホントにこの人が慶ちゃんのお姉ちゃんとか思いたくないわー(ノд-`) ちょっとあのテンションついていけない…」

「みきママのテンションの高さに引く…嫌いやわ。ブログの中だけで十分!金儲けにしかみえないわ」

「みきママのテンションやばかったwwww嫌いじゃないwwwwwwww」

「みきママにイライラした昼下がり(°_°)」

「テンション高すぎて テレビの 絵ヅラでは見なくてもいいな〜 子供も耳塞いでたし 分かるわ」

「鈴木奈々よりウルサイって…相当だよ(笑)みきママさん。。。」

という声も。



  • 引用元:最新芸能ニュースだZ
  • みきママChannel
  • みきママのブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 班長 2023/12/20 23:32
    本当ウザイし変える
    名前 : りす 2023/05/30 04:20
    うるさい。 騒ぎすぎて声に抑揚つけすぎて何言ってのか聞き取れない。 出てたらチャンネル変える。
    名前 : ババア 2023/04/13 23:35
    うるさ過ぎるし、料理もあまり美味しそうには見えないものばかり。あまり見たくない顔だから、見かけなくなって良かったと思ってたけど、息子の受験合格で、また出てくる様になったのかな。。。やだな。
    名前 : なか 2022/01/27 17:46
    本当にうるさいババア!TVに出てたら変えます!いい歳して恥ずかしい。緊急事態宣言が出てる時もデパートで餃子売ってて皆さん買いに来てとインスタで発信してた!外出自粛の中常識なさずきに驚いた!しまいには自分の子供使ってうりさばいてた!ありえない
    名前 : マーシャ 2021/12/05 07:15
    明るいのはいいのですが、あの馬面で騒がれたらちょっと無理だわ。 息子さんもこれから思春期なんだから、も少しお淑やかに願いたい
    名前 : サイトウ 2021/03/13 20:59
    みきママ、テレビではきついですね。好きなテレビ番組もなんか好きな時間が奪われた感じしますね。残念
    名前 : まりりんこ 2021/02/17 10:40
    たまたまTVで「みきママチャンネル」見ましたが、料理を見るどころか喋り方がうるさくて見ているのか嫌になりチャンネルを変えました
    名前 : まるこ 2020/08/09 21:12
    はっきり言って、 うるさい! わざとらしい! 嫌い!
    名前 : なし 2020/04/29 04:24
    みんなもそう思ってだんだ
    名前 : 瑠璃 2020/04/16 06:57
    一頃 テレビに良く出ていて❗️必要以上に、うるさく堪えられないキャラで 出る度に、チャンネルを変えてましたが ここのところ テレビに余り出なくなったので… でも❗️コロナの影響で 需用があったのか‼️ ウンザリです‼️ チャンネル変えれば済む事ですが
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク