広島は26日、堂林翔太内野手に第1子となる長男が誕生したと発表しました。
25日に絵理奈夫人が広島市内の病院で3420グラムの長男を出産し、母子ともに健康だとか。
(以下引用)
夫人は元TBSアナウンサーの枡田絵理奈さん。2人は13年8月に交際を開始し、昨年12月25日に入籍した。
枡田さんは今年5月、第1子を妊娠していることを発表。6月18日付けでTBSを退社し、現在は広島で生活している。
堂林は中京大中京から09年度のドラフト2位で広島に入団。同年夏の甲子園ではエースとしてチームを全国制覇に導いたが、プロでは内野手に転向した。
12年には1軍に定着し、三塁のレギュラーを獲得。14本塁打と活躍したが、今季はここまで28試合の出場で打率・214、0本塁打と低迷している。
後半戦も2軍暮らしが続いていたが、9月11日に1軍昇格し、25日・阪神戦(マツダスタジアム)では「6番・三塁」でスタメン出場。結果は4打数1安打だった。
試合後は病院に向かい、出産に立ち会ったという。堂林は26日、「子供の顔を見て、そういう(責任感が出る)気持ちになった」と父親の自覚を口にした。
(引用元 デイリースポーツ)
この話題にネットでは
「おめでとう!なんだけど、チームがこの状態、翔太自身の今年の成績を見るとね・・パパ、頑張れ!」
「マスパンもママか〜」
「マスパンの赤ちゃんなんて絶対超かわいいでしょ」
「数年後「プロ野球戦力外通告『プリンスと呼ばれた男たち』」にマスパンと子供が出てくるのは勘弁な」
「目出度い話だが浮かれてる暇はない。頑張らないと数年後は・・だぞ!」
「枡田さんは結婚相手を間違えた」
「そのうち戦力外になりそうな気がします」
「今年の成績はちょっと不甲斐ないけど、来年は奥さんと赤ちゃんのためにも復活してほしい」
「マスパン、広島で産んだんじゃねー!東京みたいなセレブ病院ないじゃろうに...(つ∀`)」
という声も。