今年はNHKにジャニーズ事務所からバウムクーヘンの贈り物が届かなかったとか。
これが意味することは・・・今年の紅白歌合戦の司会は嵐ではない別の誰かが務めるということに?
(以下引用)
A...スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋18年の芸能記者
B...週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C...WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者
C NHKが先日、今年の『紅白歌合戦』の放送時間を発表しましたが、昨年と変わらずですね。
B ボチボチ出場歌手や司会者にオファーが入る頃だよね。早い人はもう内定してるかも。
C そういう情報って、一体どこから漏れてくるんですか?
A 多いのはやっぱりレコード会社ですかね。たまに後々の調整で内定が取り消しみたいになっちゃう歌手もたまにいるけど、「この人は鉄板」ってなると、盛り上げるためにわざわざ周囲の関係者がマスコミに情報提供してくることがあります。
B 週刊誌の場合は、歌手本人から聞き出しちゃうパターンもあるかな。ちょっと前まで常連だったある演歌歌手は、自分の出演についてすぐマスコミにしゃべっちゃってて、そのせいで最近オファーがこなくなったんでは、という話もある(笑)。
C ところで白組の司会者は、やっぱり嵐じゃなくなるんでしょうか。
B 東京スポーツの情報だと、もともと嵐の司会は「5年連続」っていう密約があったんだよね。そんなのアリかよって感じだけど。
A あ、今年は嵐司会はないと思いますよ。この間NHKの人と話したとき、「今年はバームクーヘンがこなかった」ってボヤいてましたから。
B そうなんだ。「週刊文春」(文藝春秋)に「贈賄」ってすっぱ抜かれたからじゃなくて(笑)?
A それもあるかもしれませんが(笑)。嵐メンバーとジャニーさんの名前が書かれたバームクーヘンが、この5年間だいたい今ぐらいの時期にNHKに届いていたそうなんですが、今年はなしのつぶてだったと。
C 約束の期間が終わったらハイおしまい、っていうのも現金な感じがしますが(笑)。
A 局員の中には楽しみにしていた人も多かったそうなんで、どうせ今年も出場はするんだろうし、来年からまた再開してもらいたいものですね。
(引用元 サイゾーウーマン)
この話題にネットでは
「本命はイノッチと有働アナの“あさイチコンビ”でしょうか」
「いい加減に嵐で紅白司会するのが 何の問題もないみたいにやり続けるの、やめるべきでしょ、ほんとウンザリ どう見たっておかしいんだから」
「嵐紅白司会降板濃厚なのか。できればそうなってほしいな」
「まあ嵐は司会じゃなくても紅白でられるから」
「えっ!?嵐の司会楽しみにしてたのに・・・」
「今年も嵐が司会をやったら、さすがに紅白は嵐の冠番組みたいになりますって」
「嵐が今年紅白の司会をやらないことを「降板」っていうのやめて欲しい」
という声も。