お笑いコンビ、野生爆弾の川島邦裕さん(39)が12日、「くっきー」に改名すると所属事務所が発表しました。
(以下引用)
「くっきー」に改めた川島は「これからは『くっきー』『くっきー』と親しみを込めて呼んじゃって御コールお願いいたします」とコメントした。
この日、京都・よしもと祇園花月で野生爆弾20周年記念単独ライブの「野生爆弾 初!ネタのみGIG」が行なわれ、川島自身が改名を発表した。
理由について「わが同胞同期のシャンプーハット様とのイベントでの吟味の末、この名前になりました」と説明している。
(引用元 サンスポ)
この話題にネットでは
「くーちゃんで十分浸透してるのに」
「くっきーって顔じゃねーwww」
「エッ?!(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?!くっきー?!(笑)」
「かわいい名前に変えても怖いものは怖い」
「くーちゃんじゃないの?まぁ、最初は馴染めないけど徐々に馴染むかもね。関西では大ウケなんだけど、東京では今ひとつなのがちょっと寂しいね」
「突然どうしたんww くっきーってww」
「めっちゃ謎(つω`*)」
「ロッシーとクッキーで響きを合わせたのかな?」
という声も。