堀ちえみの息子たちに同情の声

 TOP
スポンサーリンク
9月1日、堀ちえみさんが社会人になってから一度も連絡がないという“音信不通の息子”に対してブログでメッセージを送り、話題になっているとか。

(以下引用)

《今しあわせに生きているって信じてる》

9月1日に堀ちえみ(48才)がブログに綴った言葉が、世の母親たちから反響を呼んでいる。

社会人になってから一度も連絡がないという“音信不通の息子”へ宛てたメッセージだったからだ。

7人の子の母親である堀は、いうなれば芸能界の「ビッグマミィ」。1989年に外科医と結婚し、3人の息子に恵まれたが、1999年に離婚。2000年5月に雑誌編集者と再婚し、四男と長女をもうけるも、2010年6月に離婚。そして翌2011年12月、会社員男性と「バツ2」同士の再々婚を果たし、相手男性の2人の連れ子も加わり、計7人の母親になった。

「ただ、この再々婚の時に、長男、次男、三男は家を出たんです。三男は当時まだ高校生だったから、いろいろあったようですけどね…。上の3人の息子はそれまで暮らしていた関西に残り、堀さんは東京に生活の拠点を移しました。今は4人の子供と夫との6人暮らし。末娘が今年春から中学生になり、怒濤の子育てもやっとひと区切りついたようですよ」(芸能関係者)

現在、長男(25才)と次男(23才)はすでに社会人になり、三男(22才)も大学生としてひとり暮らしをしている。子供たちが自立していくのは、母親としてはホッとすると同時に、寂しくもある。

堀が冒頭のブログで綴ったのは、そんな母親としての複雑な胸中だった。

《社会人になったコーヘーとケンはしあわせかな?(中略)ある時期がきたら、自分のことだけ考えてしあわせに生きなさい!でも何かあったら、いつでも相談にのるから、遠慮しないで!と、社会人として世に送りだしたから、就職後は全く連絡ないけれど。私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで!って言ってるから、安心してくれてるのかな?》

(引用元 女性セブン)

この話題にネットでは

「そりゃ出て行くよ…」

「少し勝手な気がする」

「幸せそうでも子どもとしては複雑だったんだろうか・・・」

「家を出たくなる気持ち凄くわかる!」

「子どもを振り回して子ども達が可哀想」

「親子ってそんなもんなの?!って思ったし寂しくなるけど人それぞれなのかな」

「再々婚までされちゃぁねぇ」

「子供は母親にだらしなさを感じたからじゃないの?」

「男取っ替え引っ替えしてる母親なんて心底嫌悪するだろそりゃ」

「社会人ならまだしも、高校生が出ていくって再々婚されるのがよっぽど嫌だったんだろ。子供の気持ちより新しい旦那を選んだんだな」

「残った息子たちはさぞ居心地悪かっただろうな」

という声も。



  • 引用元:芸能スクープ今旬ナビ
  • 堀ちえみのブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク