平山浩行の人気の陰に意外な転機

 TOP
スポンサーリンク
29日公開の映画「S─最後の警官─奪還」にも出演するほか、この数年の刑事ドラマに出ずっぱりなのが平山浩行さん(37)。

出世作の「臨場 続章」を皮切りに、「ジョーカー 許されざる捜査官」「悪党」「都市伝説の女」などでさまざまなタイプの刑事役を好演していますが、そんな引っ張りだこになった背景には意外な転機があったとか。

(以下引用)

最近は、石原さとみ&松下奈緒ダブル主演の「ディア・シスター」や斎藤工主演の「医師たちの恋愛事情」など演技の幅を広げているだけでなく、そのイケメンぶりで女性ファンを増やしている。

そんなイケメン脇役の認知度が高まったのは7年前。

今でも続く菅野美穂の夫役を演じるチオビタのCMがスタートした時には、「あれは誰?」と話題になった。身長185センチで、股下が85センチもあるうえ、顔は竹野内豊似なのだから、それも当然か。

中学時代から俳優に憧れ、役者になるために高校卒業後に岐阜県から上京。しかし、養成所や劇団に所属せず、東京・西麻布や名古屋でバーテンをしながらチャンスを待ち続けた。

そして2003年、ドラマ「高原へいらっしゃい」のオーディションに合格し、25歳で平山広行として俳優デビュー。大手芸能事務所に所属してNHK朝ドラや月9ドラマにも出演したが、俳優だけでは食っていけず、バーテンのバイトをしながらの芸能生活だった。

そんな生活に転機が訪れたのは08年末。所属する大手事務所から現在の事務所に移り、芸名を今の平山浩行に改めてから。

脇役として好演を続け、評判が評判を呼び売れっ子になっていった。

「役作りをして現場に臨んでも、監督に否定されることが続いて、役者に向いていないんじゃないかと悩んだ時期もあったようです。それが、事務所移籍と同時期に、役作りに励むより、どんなことを言われても現場で対応できるよう心がけるようになってから、うまく回転し始めたと言っています」(芸能ライター)

それが実を結んだのが昨年。「S─最後の警官─」「ファースト・クラス」「ディア・シスター」と年間4クールのうち3クールにレギュラー出演し、売れっ子脇役レースに名乗りを上げた。

「趣味は陶芸。自分で作った徳利とおちょこで晩酌しているそうです。根が凝り性なんです。それが演技でも上手に出せるようになって開眼したとみています」(映画関係者)

脇役から主役に転じるのも時間の問題だろう。

(引用元 日刊ゲンダイ)

この話題にネットでは

「平山浩行さんかっこいいね すてきだ」

「平山浩行さんとチオビタごっこしたい」

「竹野内豊より瑛太っぽい」

「S観てなかったけど、向井理、綾野剛、大森南朋、平山浩行って最高かよ!」

「吉田羊と平山浩行が夫婦役でやってる洗剤?のCM素敵です。キャスティング考えた人いい仕事したよほんと」

「平山浩行がCM出てるというだけで、レノアからハミングに乗り換えようかと考えちゃうくらいには浮気性です」

「ボートピアのCMの平山浩行クソかっこいいんだけど生々しすぎて毎回笑う」

という声も。



  • 引用元:芸能7days
  • 平山浩行チオビタCM動画1
  • 平山浩行チオビタCM動画2
  • 平山浩行ハミングCM動画
  • 平山浩行ボートピアCM動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク