元フィギュア選手3人がTV席巻

 TOP
スポンサーリンク
今、テレビのバラエティー番組で元フィギュア選手が大活躍中だそうで、各局がキャスティングをめぐって争奪戦を繰り広げているとか。

(以下引用)

「今までも元フィギュア選手で、引退後、タレントやキャスターに転向した人はいるがここ最近、バラエティー向きの元選手がとにかく多い。とくに今ひっぱりだこの3人は、“神3”といわれていますよ。各局のテレビマンは彼らを起用しようと必死です」(ある放送作家)

そのひとりが、ミキティこと安藤美姫だ。

「元日テレの女性プロデューサーがマネジャーについたことで、日テレでの出演が増えていますね。恋人のハビエル・フェルナンデス選手と『しゃべくり007』で共演するなど、テレビマンが喜ぶような話題も提供してくれますし、『ヒルナンデス』ではお笑い芸人にいじられながら愛嬌たっぷりの笑顔を見せている。

以前は“ちょっと生意気”というイメージがありましたが、今ではお茶の間の好感度はV字回復して急上昇中です」(あるテレビディレクター)

浅田真央の姉として注目を浴びるようになった浅田舞も人気だ。選手引退後は、スポーツキャスターをするなど、まじめ路線での活躍が多かったが、最近ではバラエティー番組で水を得た魚のように生き生きとしている。

「彼女はぶっちゃけキャラが受けている。元カレの話だけではなく、今つきあっているカレの話まで惜しみなく話す。彼女のようなあけっぴろげでありながら、どこか愛されるというか、許されてしまうようなキャラはなかなかいない。『しくじり先生』(テレビ朝日)では、優秀な妹を持ったことから苦悩した過去を、おもしろおかしく告白していました。そこまで言っちゃうのか!?とバラエティータレントとしての評価をグーンと高めました」(テレビ局関係者)

この関係者によれば2人の潜在視聴率は、6〜8%を誇るという。潜在視聴率はそのタレントが出演することによって、増えるであろう視聴率のこと。

つまり、彼女たちが出れば6〜8%も視聴率がアップするということ。視聴率が欲しいテレビマンにとってぜひともキャスティングしたいタレントなのだ。

2人よりも少し前から活躍していた、織田信長の末裔としても知られる織田信成は、“泣きキャラ”で今も引く手あまたの状態。神3のうち唯一の男性でもある。

「織田は性格がピュアで子供のようで、憎めないキャラというのが最大の武器です。だから、泣きキャラのイメージも嘘っぽくなく好感が持てるんです。潜在視聴率も7%台をキープしている」(別の放送作家)

それぞれキャラが立っていて、潜在視聴率というデータの裏付けもある3人。テレビのオファーが途切れないのもうなずける。この活躍はしばらく続きそうだ。

(引用元 NEWSポストセブン)

この話題にネットでは

「織田君は好感が持てますね。安藤さんは論外です」

「CMやバラエティでの織田君のタレント性は認めます。しかし、安藤さんは元日テレの女性プロデューサーがマネジャーについたことで、ゴリ押しで日テレに出させてもらってるでけでしょ」

「はあ?安藤美姫?そんなに出てるかな・・・?と言うよりかなりの人が見たくないと思っています」

「嫌いな元アスリートのトップでしょ。なんでテレビに呼ばれるのかわからない。父親の話題はNGなのに、今の彼氏自慢、誘拐が怖いから娘の顔だしNGだったのに、ネタ作りのために娘の顔をネットに平気に晒す。言っていることとやっていることが分裂。批判的な意見には逆切れし、マスコミ報道の被害者ぶっているのに、自分からマスコミに出てきて注目を集めないと気がすまない」

「珍しく二人についてネガティブじゃない記事が出てて、ちょっとうれしい」

「コーチになりたいと言って引退した安藤さんは論外でしょ。明らかにステマ」

「織田は人柄が良さそうで周囲にも気遣っている感が漂っているのでまだ観れますが、残りは…姿が見えるとチャンネル変えちゃうんですけど」

「確かにもてはやされているが、正直、今だけのような気がする。安藤さんは賛否両論が多く、主婦層を望めないし、浅田舞も長い目で見てどうかな・・疑問」

「安藤元選手は、あるとしたらアンチ需要でしょ(笑)」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 安藤美姫のインスタグラム
  • 浅田舞のツイッター
  • 織田信成のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク