三船美佳さん(32)と離婚係争中の高橋ジョージさん(57)が25日付で所属事務所スタッフアップとのマネジメント業務を終了したことが明らかになりました。
(以下引用)
高橋は三船と同じ同社に所属していたが、この日深夜、同社の公式HPで「2015年8月25日をもって高橋ジョージのマネジメント業務を終了いたしました。10年間、皆様ありがとうございました」と発表された。HPでは高橋のプロフィルなども削除された。
これまで同社は、高橋のドラマやCMなど音楽関係以外の仕事をマネジメントしていた。今後は音楽関係の仕事を扱っていた個人事務所、TRAMPSが一括して行う。
契約終了したこの日は、高橋が出演したNHKドラマ「美女と男子」の最終回でもあった。関係者は「劇中の曲も話題になり、高橋のプロモーションに成功したので、スタッフアップの役割は終わったと判断したのでは」と説明する。
一方で、違う関係者によると、高橋は7月8日に行われた離婚訴訟の弁論準備手続きに出席するため、前日に自らNHK側に撮影時間の変更を直訴。“熱意”が通じたのか、時間は変更されたが、終了は深夜に及び、多くの共演者やスタッフに影響を及ぼしたという。
さらに、翌9日には高橋のWブッキングが同社内で発覚。ドラマの撮影日になっていた17日に、高橋の個人事務所が新潟・弥彦競輪のイベント出演を決めていた。最終的に高橋は急性喉頭炎で歌うことができなくなったとして、弥彦競輪のイベントをキャンセルした。
私事で撮影時間を変更した2日後だったことも重なり、同社が高橋のマネジメントを今後も行うことは困難だと判断したようだ。
同社は三船のマネジメントは続ける。
(引用元 サンスポ)
この話題にネットでは
「自分の離婚協議の為に撮影時間を変更させるとは驚きだ」
「本格的に芸能界終了かな」
「離婚訴訟中の嫁と同じ事務所になんかいたくないだろ。当初の予想を裏切って高橋の方が人気が出てしまったのが面白い。三船とか全然仕事なさそうだし計算狂っただろうな」
「夫婦キャラの価値がなくなったからなww」
「事務所は嫁側についたってことかね」
「ドラマでは事務所の仲間たちと苦難を乗り越えこれからも頑張る話だったから、最終回まで待っての契約終了にしたのかもね。お互いもう早いとこ切りたかったところを」
「意外と演技上手だったのにな」
「新たなしくじり先生の誕生である」
「離婚言い出されてゴネる男ってださい。しかも親子ほど年の離れた女嫁にしたなら「高確率でいつかはあるかもしれない事」が普通に起こっただけなのに」
という声も。