昨年3月にアメリカ人男性(26)と結婚した浜崎あゆみさん(36)ですが、夫との関係が微妙になってきているとか。
その背景には、夫から「太ってほしい」とお願いされて太ったものの、日本でツアーやイベントがあるとその前には痩せなければならず、そうした事情を理解してくれない夫に疲れてしまったそうで・・・?
(以下引用)
14年3月にUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)の医学部に通う25歳の米国人大学院生と結婚したことを発表した浜崎さん。
結婚当初は彼の大学に合わせてロスに生活の拠点を置いていた二人ですが、その後は浜崎さんの別荘があるシンガポールで暮らしていたといいます。
結婚からまだわずか1年ちょっとしかたっていない二人ですが、早くも夫婦関係に危機が訪れているようです。
その原因は、夫のある“お願い”にありました。
(以下引用)
「あゆはもともと太りやすい体質だったんですが、彼とつきあうようになってから、どんどん肉感的になっていきました」(ワイドショー関係者)
実はそこには、夫からのある“指令”があったという。
「あゆはAさんから、“もっと太ってほしい”とお願いされているんです。Aさんのように外国の多くの男性たちはふくよかでグラマラスな女性らしい体型を美しいと考えるんです」(前出・音楽関係者)
(中略)
「日本だけでなく世界中で活躍するあゆにとって、彼のリクエストは特別不思議なものではなく、納得して受け入れてきたそうです。でも日本で大きなイベントがあったり、ツアー前になったりすると、やっぱり痩せなくちゃいけない。だから、かなり無理なダイエットを課していました。彼女は20代の時からストイックに体を絞ってきましたが、30代になって代謝が落ちているなかの減量は、かなり過酷なものとなっているようです」(前出・音楽関係者)
(以上引用 女性セブン)
最近とにかく劣化とか激太りが話題になる浜崎さんですが、夫のお願いであえて太っていたんですね。そして、太ったはいいものの減量がうまくいかなかった、と。
しかし、外国でも芸能人にはふくよかな人はそんなに多くないと思うんですけど…浜崎さんの夫は自分の妻が芸能人だということをわかっているんでしょうか。世界中で活躍しているはずの浜崎さんの夫なのに、わかってないはずないと思うんですけど…。
夫のAさんは、必死にダイエットする浜崎さんに理解を示さなかったのだとか。
(以下引用)
食事制限をしながら、歌手としてのトレーニングに加えて、加圧トレーニング、有酸素運動、その上で岩盤浴で無理やり汗を絞り出す…。
「そうやってあゆが必死な思いをして痩せるのに、Aさんにはどうしてそんなことをするのかまったく理解できないんだそうです。結婚したといっても、あゆがいちばん大切に考えているのは歌のこと、そして応援してくれるファンのこと。そのためにも妻である前に“浜崎あゆみ”でいなくちゃいけないんです。彼のことは大好きですが、“太れ指令”でけんかすることも多くなって…もう限界だったんだと思います。春先には、あゆは夫のシンガポールに残してひとり帰国しました。そして今はお母さんと2人で暮らしているそうですよ」(前出・音楽関係者)
(以上引用 女性セブン)
これは、遠からず離婚に向けての布石でしょうか、一応、浜崎さんの所属事務所は「夫婦仲は大丈夫です」と否定したそうですが…。
この結婚は浜崎さんがアメリカの永住権を手に入れるためのものではないか、という疑惑が結婚当初から一部でありました。結婚することで手に入る永住権は暫定的なもので、結婚してから2年以内に離婚してしまうと正式なものに更新することができないそうです。
Aさんと結婚してから1年と少し経ちました。あと1年弱で浜崎さんはアメリカの永住権・グリーンカードを手に入れることができるんです。ひょっとしたら、1年後を見据えて今から、浜崎さんサイドに非はないけど離婚する、という理由付けをしようとしている…という考え方もできなくはありません。
まあ、ただの痴話げんか、もしくは今度8月5日に発売されるニューアルバムの宣伝を兼ねた話題作りという考え方もできますが。
(引用元 スクープ!エンタメ芸能のツボ)
この話題にネットでは
「単に太っていたことを夫のせいにしていたりして…」
「離婚しそう・・・」
「最近太ったり痩せたりしたのはこれが原因??」
「もう別居してるのか」
「彼女にとって結婚なんてどうでもいいのです。 彼女の欲しいもの。お金があっても、日本で知名度があっても手に入らないもの。 それはグリーンカードです」
という声も。