松本人志が政府のコロナ対応に怒り

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウン・松本人志さん(58)が1月23日「ワイドナショー」で、東京都などに「まん延防止等重点措置」が出されていることに不満を明かしたとか。

(以下引用)

「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた。なぜあの時に緊急事態宣言出せへんかったんやって。インフルエンザで亡くなった家族は国を訴えてもいいぐらい。来年も再来年も、緊急事態宣言出さないと辻褄が合わない」とも主張した。

政府のコロナ対応に「アカン、この話したら腹立ってくんねん。車の中でこの番組でこの話をするって思ったら、頭の中でヒートアップしてきて。下の検温で捕まるんちゃうかなって思った」と怒り心頭。「5歳以上からワクチン打たせようなんて狂気の沙汰ですよ!」とまくし立てた。



この話題にネットでは

「みんなが思っていても言いにくいことを発信力のある人が言ってくれることで、世の中の空気が変わることを望む」

「インフルエンザでまん延防止出さないのはおかしい。ほんとそうだよ」

「オミクロンは隔離する必要あるとは思えない。感染力が高いから大して意味ないだろうし、重症者も死者も少ないらしいし。単なる経済回復の足枷にしかなってない」

「まっちゃんに同意。インフルエンザと同等の扱いでいいんじゃないの?と思うんだけど。もう本当、来年には日本消えてるんじゃないのってくらい経済ヤバいと思う」

「インフルエンザは薬もあるやん。 コロナはインフルエンザみたいに薬を気軽に出してもらえる? 治療受けて亡くなるのと 治療受けれず亡くなるのとでは 違うくない? 松本も老害になりつつあるな」

「インフルエンザとコロナは現状扱いが違ってしょうがない気がするけどな〜経口薬がまだタミフルレベルに出回ってないんだもん」

「インフルエンザと新型コロナの区別がついてない人の話なんて有害でしかなくない? なんでこんなん流してるの」

「松ちゃんみたいによく新型コロナとインフルエンザを一緒にする人がいるけど、今後なにがどうなるか分からないウィルスに対して安直に考えるのは良くないと思うなー」

「ぶっちゃけ インフルエンザでも 休んでほしいわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/24 17:26
マスク生活が定着していてマスクしてない人を探す方が難しい状況でまた感染爆発してるのは何故だろう…マスクの意味がないと言うことを証明してませんか?
名前 : いつまでも 2022/01/24 17:21
コロナの事メディアでしかしろうとしない人達ばっかりだからメディアで活躍してる人がこう言う発言してくれて本当にありがたい!! メディアの煽り報道いつまで信じ続けるんですか?そろそろ気づいてほしいそろそろ
名前 : 日本沈没? 2022/01/23 23:04
経済を止めて若者を追い込んで、高齢者や疾病者を守る事が国益なのかと問いたいです!
名前 : ↓ 2022/01/23 21:24
逆も然り。過度に恐怖を植え付けてしまうのもどうかと思う。
名前 : あ 2022/01/23 16:34
たけしのオミクロンは風邪は生放送だから仕方ないが、コロナやオミクロンを軽視する発言は人によって勘違いさせるから編集で切ってほしいよな。
スポンサーリンク