田村淳の国防発言に堀江貴文チクリ

 TOP
スポンサーリンク
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が1月17日のツイッターで、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんの北朝鮮弾道ミサイルに関するツイートにかみついたとか。


この話題にネットでは

「まんまブーメランやけどな」

「そう思うならそう思うでいちいち反論しないで黙っとけよ。なぜこいつは人を小馬鹿にしたいい方しかできたいんだ?」

「これはホリエモンに同意する。 アホな芸能人が薄っぺらい知識ひけらかして御意見番ぶってることほど腹立たしいものはない」

「そうなんです。浅い知識のまま不特定多数へ発信するタレントは日本国民のリテラシー低下を招きます。「読み手に常識があればわかる」ではなく、ゼロにはならない常識ない層をおかしな方向へ導かないことが大事なんです」

「ホリエモンの言う通り。ロンブー淳は知識人面して、中身は薄っぺらい奴」

「これはホリエモン、理解してない。 日本に着弾したって、米が動くとは限らない」

「やらないですよ をやるから戦争が起きるんやろw」

「1番端っこの意見に 逆の1番端っこの意見ぶつけてきたって‥」

「なんか、どっちもどっちだな…😓」

「テレビに出てるヒトが一般人よりレベルが高いと思い込んでる堀江貴文のレベルも、たかが知れてるってことでよろしいでしょうかw」

「別に他者を貶めるようないい方しなくても良いと思うんですけどね。あの方はこういううけど、私の考えはこうだと。レベルどうこうは、それを読んだ方々が判断すればよいのではないでしょうか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 朝日新聞 2022/01/18 04:00
一発だけなら誤射かもしれない
名前 : あ 2022/01/17 23:37
国防を語るには、まず憲法改正しないと日本は何も出来ない。ミサイルを撃ち込まれても、遺憾だ、残念だと言うだけです。国民が死んで初めて自衛隊が機能する様になるんじゃないかな。これだけ危険な状況が続いているのに、軍隊が無いのは日本だけですよ
スポンサーリンク