ドラマー高橋まことの投稿が物議

 TOP
スポンサーリンク
解散したロックバンド「BOØWY」の元ドラマー・高橋まことさん(68)が、ツイッターでトンガの大規模噴火に伴う津波警報の出し方を批判し、物議を醸しているとか。


この話題にネットでは

「老害」

「ニュース見てたら分かるだろ」

「そのツイートしてるスマホで検索しなさいよ」

「このご時世「逃げろ」って言われたら逃げた方がいいんじゃね? 死にたくなかったらさ。ただ、それだけの事だよ。説明求めてる暇ないだろ」

「あなた福島市出身でしょ…」

「東日本大震災の津波の映像見てたら、口が裂けてもこんなこと言えないはずなんだけどな…」

「高橋まことが典型的な老害になってて辛い。 仕事がら年寄りと接する機会が多いけど、8割は高橋まことみたいな老害。 年を重ねると老害になっていくのかな..... 自分も気をつけないと」

「高橋まこともカッコ悪い大人になっちゃったな」

「単に政府批判がしたいだけ」

「こんな事言わなきゃいいのに…思うだけにしときなよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/19 08:54
「根拠が曖昧だけど、噴火の影響で」とNHKなんかは話してたし、携帯配信はきちんとなってたよ。
名前 : あ 2022/01/19 08:52
福島出身の高齢男性って攻撃的な印象がある。 被災者が総理大臣に怒鳴り散らした事で物議あったけど、 私も同じ様な光景を都心部で何回も見た。 復興支援依頼でうどん販売をしてる福島の高齢者男性が、子ども3人連れて並んでくれてるお客さんに「うどん注文するまで先に席に子ども座らせるな!」とか怒鳴ってたり…イメージ悪いわ。
名前 : あ 2022/01/18 17:49
老害が何で生まれるかを理解した方がいいよ。更年期になるとカッとなりやすくなるのもそうだが、やることなすこと皆年下の人間がやってることにいちゃもん付けたくなるわけよ。
名前 : あ 2022/01/18 01:07
でも実際何で津波?って私は思ったけどな。テロップだけでも入れとけばいいのにさ、恐怖心めっちゃ煽るなぁって思った。緊急なのはわかるけど、アナウンサーも皆がパニックにならないようなアナウンスして欲しい。
名前 : あ 2022/01/17 23:32
津波がくるのに避難する前に原因なんて知りたくないだろ。津波の恐ろしさを知らないのだろうな。
名前 : あ 2022/01/17 22:56
ツイッターで晩節汚す芸能人増えたね。。
名前 : あ 2022/01/17 21:40
理由聞いてる間に命がなくなっちゃうよ
スポンサーリンク