ケンコバ「新大阪駅では柿の葉寿司」

 TOP
スポンサーリンク
タレントのケンドーコバヤシさん(49)が10月27日ラジオ「アッパレやってまーす!」で、新大阪駅で買うべき551の豚まんに代わるオススメの食べ物を明かしたとか。

(以下引用)

ケンコバは551の豚まんに代わる、新しい大阪土産を発表。「だから、551の豚まんはメチャクチャおいしいけど、新大阪の時は柿の葉寿司にしなさい。メチャクチャうまいから。信じられへんぐらいうまいから」と訴える。

柿の葉寿司とは、一口大の酢飯に鯖や鮭などの切り身を合わせて、柿の葉で包んで押しをかけた寿司のことだ。

ケンコバは「絶対こんなに食われへんと思って、中ぐらいのサイズを買ってまうねん」と口にしつつ、「もう、京都越えたぐらいで(食べ)終わってるからね。『しまった!』と思って」と、常に大サイズを買うべきだったと後悔していると告白。



この話題にネットでは

「柿の葉寿司は大阪名物じゃなくて奈良やけどね。ほんまめっちゃうまい。ケンコバに同意」

「柿の葉寿司、細かいこと言うと大阪のものでは無いけど・・・まぁ、確かに新大阪でお土産ってなって東京方面は柿の葉寿司がええかもね。次の日くらいまでは大丈夫なはずやし」

「京都旅行に行った際に復路の新幹線用にデパ地下で柿の葉寿司を初めて買いました。今までの人生損したなって思うくらい美味しかったです。コメ読んでたら奈良名物みたいなので、奈良に行った際にも買いたいです」

「わかる。柿の葉寿司大好き。 ただ奈良の名物だけど😅 新大阪でも売ってるのか」

「柿の葉寿司だいすき❤️なのでちょうわかりみしかない(๑╹ω╹๑ )」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/29 01:37
関西人なら♬たなかの柿の葉寿司♪ってCMが歌える人が多いくらい有名です!
スポンサーリンク