小室圭さんの留学を羨む八代弁護士

 TOP
スポンサーリンク
日本とニューヨーク州の弁護士資格を持つ八代英輝氏(57)が10月27日のTBS「ひるおび!」で、秋篠宮家の長女・眞子さんと26日に結婚した小室圭さんの「スピーディな留学」を羨ましく思ったと明かしたとか。

(以下引用)

自身はニューヨークの大学のロースクールへの留学を決めた時、「自分で働いて1千万円貯めた」ことを明かした。学費、NYでの家賃などの生活費、雑費を考え、「1千万円貯まるまで留学できなかった」と説明。

「それを考えると、もし400万円都合できるなら、留学の前に、そちらを解決してから行かれる、ってのも可能だったのかな、とは思いますけども」とコメント。

「ある意味、うらやましい。よくこの(婚約延期発表から半年での)タイミングで行けたな、と思います。非常に、それ(NY留学)決めてから、スピーディに留学できたな、と」と留学決定後すぐにNYに行けたことをうらやんでいた。


この話題にネットでは

「正論」

「ねぇ。借金を先に返すよね。普通」

「いや、普通はそうだよ。 なのにどうやって留学したのか疑問に思うわ」

「ホントこれに尽きる」

「だよね。留学の資格すらも怪しいのに 浮世離れした祝賀ムードごり押しのテレビでよく言った」

「やんわり皮肉る八代弁護士」

「普通はそうですよね。 なんらかのチカラと金銭的支援がないと実現はしない事」

「ただの嫉妬じゃねーかよw 私はこの親子の生き様に好感持てるわ」

「もう「お幸せにー」で、終わりにしていいんじゃないかな」

「まぁ世の人はこんだけ分かりやすく言っても伝わらないものだ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/29 15:11
プリンセスマコのフィアンセだから行けたんだもんね
名前 : あ 2021/10/28 19:05
眞子が出したんでしょ。会見で自分からバラしてたじゃん
名前 : あ 2021/10/28 17:35
お金の出所はいろいろ言われてたけど、会見から操り人形の小室が眞子さまの提案で皇室から支援してもらっただろうなと。だとしたら皇族ではないのに税金で留学か。
スポンサーリンク