山P独立後初の地上波連ドラ主演

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ退所から約1年経った山下智久さん(36)が独立後初めて地上波の連続ドラマに主演することが週刊文春の取材で分かったとか。

(以下引用)

キャスティングが内定したのは来年4月期のNHKドラマ10。ビックコミックに連載中の人気漫画「正直不動産」を原作とした社会派ドラマで、山下は主人公の嘘がつけなくなった不動産屋の営業マンを演じる予定だ。

(中略)

「今年4月期に放送された『ドラゴン桜』の続編でも前作のキャストが総出演する中で、 山下だけが声のみの出演にとどまりました 。いまだジャニーズへの忖度が横行する民放では、山下のように退所したタレントが自由な活動を制限されるケースが少なくない。

2006年に山下が主演した『クロサギ』(TBS系)は『正直不動産』と同じく作家の夏原武氏が原案を手掛けた作品ですが、来年制作が予定されている続編には山下ではなくKing & Princeの平野紫耀が主演に内定しているといいます」(TBS関係者)

2016年に退所した元SMAPの草彅剛や稲垣吾郎らを真っ先にドラマに起用したのも、比較的しがらみや忖度の少ないNHKだった。



この話題にネットでは

「正直不動産!原作が面白いので楽しみ」

「正直不動産、原作結構好きなんだけど、山下智久は違う気がする」

「正直なところテレ朝、フジ、TBS、日テレのどれかのゴールデンで主演をやるとかでなければ、忖度がまだ横行してるんだなと思えてしまう」

「ジャニーズをあんな形で退所したのは海外に活動拠点を置くためじゃなかったの?」

「勝手にアメリカを拠点にしてると思い込んでたわ」

「この人の自粛のきっかけは未成年関係じゃなかった?そんなに簡単に戻していいのかな」

「叩く人も多いけど、あのスキャンダルは年齢を偽り続けた側にも問題あるしなぁ。特別ファンでもないけど、逆風に負けずがんばってください」

「しれっと書いてるけど、クロサギ、またドラマ化するの?」

「山Pのクロサギ好きだったからキャスト代わるのなんとも言えない気持ち」

「紫耀くんクロサギ続編内定???さらっと発表されてるけど本当だったら嬉しい❤️」

という声も。



  • 原作漫画「正直不動産」のレビュー
  • 山下智久のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/10/28 15:22
    何だかんだで山Pのドラマは当たりが多いから見ちゃうんだよね
    名前 : あ 2021/10/27 23:51
    うーん。もう少しシュッとしてる人がいいと思うんだけど。
    名前 : あ 2021/10/27 20:55
    ろりP
    スポンサーリンク