杏が毎日の献立の決め方明かす

 TOP
スポンサーリンク
3児の母としても多忙な日々を送る女優・杏さん(35)が10月20日「TOKIOカケル」に出演し、共演者の森三中・大島美幸さんから「毎日の献立が本当に難しくて、杏さんはどうやってるんだろう?」と質問され、自身の「献立を決める方法」を明かしたとか。

(以下引用)

杏は「私は作りながらドンドン考えて。とりあえずインゲンあったから茹でるでしょ、からはじまって、納豆ここちょっとやっといて、卵焼き、ほうれん草入れとくかって作って、皿が満ちたら終わるみたいな」と調理しながらバランスを考えて皿を満たしていると解説した。

ミルクフランスやピザ、たい焼きなども手作りで子供に振る舞うなど、料理にはこだわりのある杏。「こっちはゴマ和えだから、こっちは醤油っぽくしてとか」と味が偏らないように気をつけていると語る。

ただ、アドリブで献立を決めるため「つい幼稚園の給食の献立を見忘れて、カレー丸かぶりとかもありますね」と苦笑。大島も「わかるー」と共感を示した。



この話題にネットでは

「考えながら料理していたら2時間くらいかかっちまう・・・」

「皿が満ちたらって表現が文学的よね」

「むしろ毎日きっちり全部献立決めてる方がすごいなぁと思う」

「なんか知らんが給食のカレーとかぶるよね、不思議」

「子どもの頃って学校とか保育園とおんなじメニュー出てきても全然気にならなかったなぁ」

「カレー好きだったから給食もカレー家もカレーだとテンションあがった」

「カレー丸かぶりめっちゃわかる。私もやるし、子供の頃母もやってた。子供カレー大好物だから喜んでくれるけど」

「1日のタイムスケジュールが紹介されてたけど1時就寝6時起床になってて、5時間しか寝てないショートスリーパーだった。なのにいろいろパワフルで子育てや自分のこといろいろやってるし、凄いと思った」

「むしろ未就学児三人いて仕事していて、五時間も睡眠時間確保出来ているの凄い。実際はもっと短い日の方が多そう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/21 22:41
洗濯と掃除はプロに昼間頼んでると信じたい。16時から手の込んだ料理作って食べさせてお風呂入れて髪乾かして歯磨きして19時完了って小さい子供3人なのにすごすぎる。実母とは裁判してるくらいだから手伝ってももらえてないんだろうし。
名前 : あ 2021/10/21 18:01
自分の仕事の資料や子供の散らかしで片付けが苦手と言ってて、東出がクズだからなんだけど、それでもなんで不倫したんだろうなと思ってしまうな。
名前 : あ 2021/10/21 17:59
見てたけど、こんなにハードな生活してるのにお肌も綺麗で、なにより若い頃より美しくなってた。大変なんだろうけど、それを感じさせない充実した顔してたなぁ。東出なんかと別れて正解。というかなぜ結婚しちゃったんだろうって不思議。
スポンサーリンク