山口もえ「冷凍餃子は私のお守り」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・山口もえさん(44)が「10月18日は冷凍食品の日」イベントに出席し、冷凍食品の利用を「手抜きじゃなくて、手間抜き。胸を張って使ってください」とアピールしたとか。

(以下引用)

中2の長女、小5の長男、4歳の次女の3人の子どもを育てる山口。長女のお弁当作りが日課といい、この日も「5時50分に起きて作ってきました」と笑顔。お弁当にも、冷凍食品をうまく取り入れているという。

自宅の冷蔵庫には冷凍食品を常備。「チャーハンとギョーザはストックしてます。水も油もなしで羽根付きギョーザができる。私、天才かなって思っちゃう。冷凍ギョーザは私のお守りといっても過言ではない」と愛嬌たっぷりに話した。


この話題にネットでは

「冷凍餃子はほんと便利」

「チャーハンと餃子は冷凍食品が本当に美味しい。手作りもするけど、手間と金額をかけてる割に冷凍食品より美味しくならない…」

「うちも。家族も冷凍チャーハンや餃子は美味しいのでテンションあがってます。たかが家族数人の好みより何万人もの人の口にあうように試行錯誤されたものは、やはり美味しいと思う」

「きっとキッチンもバカでかいだろう10億の家住んでても毎日料理は疲れるよね」

「疲れてるとフライパン出すのも嫌。出来上がったお惣菜買ってくるわ」

「山口もえさんの「冷凍食品は手抜きではなく手間抜き」って言葉に感動した」

という声も。



  • 山口もえのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/10/19 23:04
    ↓うちの夫もそんなふうに思ってくれるといいな。手作りできるときは子どもたちと気合入れて作るわ!
    名前 : あ 2021/10/19 17:19
    お店のように飽きたからではなく他のお店のもみたいに、慣れ親しんだ家庭の味が1番だけどチャーハン餃子焼売とか他にも味わいたいときがある。冷凍が出てくると疲れてるんだなと気づくし、口には出さないけど秘密兵器だしてきたなって思う。
    スポンサーリンク