SKY-HIクラファンで2億円突破

 TOP
スポンサーリンク
ラッパー・ソングライターのSKY-HIさんが私財1億円を投じて開催したボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」出身アーティストに、さらに1億円の育成・制作費をかけるためのクラウドファンディングを9月23日午後6時からスタートしたところ、開始わずか35分で目標額1億円を達成し、さらに4時間強で2倍の2億円を突破したとか。

(以下引用)

SKY-HIのコメント抜粋

「既存の成功にならうのではなく、新しい成功の形を、カルチャーの芽吹きを育成するためには、打ち出していくこちら側が正直であること、そして一方的ではなく応援してくださっている全ての方と共に作っていくことを大切にしたく、ストレートにお願いすることにしました。

いよいよ私財が無くなってきました! もしTHE FIRSTやBMSGを面白いと少しでも思ってくれたら、どうかお力をお貸しください! 必ずここから生まれる作品や新しいアーティスト、グループの魅力で、あのとき応援してよかった、と思っていただける時代を作ることを約束します!」



この話題にネットでは

「すげー」

「新しいスターが生まれると思ったらワクワクするね」

「さすがに3億は出せないのか。でもすごいなーこれも投資だね」

「THE FIRSTのクラウドファンディング 俺は正直に言うけど、SKY-HI気に入らない。クラウドファンディングをする経緯を載せてあるコメントを見たけど綺麗事にしか見えない。オーディションで私財1億円使ったって言っても、もっとあるだろって話」

「avexに出してもらったら?」

「今、ビル売るほど経営ヤバイから…」

「出してもらうのが嫌なんだってさ。方向性変えられちゃうから」

「今更だけど、クラウドファンディングって、返さなくていいお金?」

「寄付に似てるけど、出した分のお金に見合った返礼品がある。返礼品発送大変そうだな…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク