滝クリ1歳長男を30分車内放置か

 TOP
スポンサーリンク
小泉進次郎環境相(40)の妻・滝川クリステルさん(43)が今月、高級外車の車内に1歳長男を延べ30分間置き去りにしたと6月17日発売の週刊新潮に報じられたとか。

(以下引用)

新潮によれば、滝クリは今月上旬、真夏の到来を思わせる昼下がりに都内のインターナショナルスクールへ車を走らせ、長男を迎えに行った。

その帰路で商店街で停車。車内に長男を残してクリーニング店へ。荷物を持っていったん車へ戻った後、再び1人で別の店に向かった。長男の車内放置は延べ30分に及んだという。この一連の様子を写真付きで報じられた。

子供が車内に置き去りにされ、熱中症になって死亡するケースが毎年のように起きているのは周知の通り。滝クリが車内放置した日は気温29度で、真夏日(30度以上)の手前。一つ間違えれば長男は熱中症になりかねなかったが…。



この話題にネットでは

「滝クリヤバい」

「30分!?怖すぎる!家の前の車に1分でも鍵かけて慌てるのに」

「いろんな意味で似た者夫婦だよね」

「記者も見てる間になんかあったらどうするつもりだったんだろう」

「見てるだけならすぐ声掛けして車に戻らせろや」

「滝に「お子さん、暑いから危ないですよ!」って言ったら「うるさいわね、どこの記者?名刺は?」と言いそうじゃないか」

「よく読んだら延べ30分で連続30分じゃないのか。まあそれでも危ないか」

「どちらもありえないけど、細切れの合計30分放置をぶっ通しで30分放置にミスリードしている書き方ですよね。滝クリ擁護ではないけど、子供が放置されているのをわざわざ追跡している記者も何だかな」

「窓を開けたり、クーラーつけたりの熱中症対策はしてたのかな?それでも、高級車に乗ってる子なんて誘拐犯に狙われそう。ましてや政治家の息子」

「一般人の子供でも誘拐が怖いけど大臣の子供だよ…私なら5分でも子供だけにしていられないな」

「しかも駐車禁止区域w」

「いやマジで気をつけてね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/21 16:40
車内にベビーシッターか誰か同乗してたとかじゃなくて子供と2人きりだったのかな?もし居たら1人の方がさっさと動けるし別にいいと思うけど…どうなんだろう。
名前 : あ 2021/06/21 16:03
一歳だと機器いじっちゃったりしないのかなって思ったけど、今の時代チャイルドシートにくくりつけられてるのか。もちろんエアコンはつけてただろうけど、何事もなくて良かったね。
名前 : 、 2021/06/21 15:59
他に車に誰かいてクーラーきいてたとかじゃなあのかな……? 信じられない…… 赤ん坊は油断したら一瞬だよ……
名前 : あ 2021/06/21 14:53
軽自動車乗ってる一般人の主婦でも子供車に放置なんか考えられない。コンビニ行くだけでも面倒くさいけど抱っこしていく。子供に何かあって後悔したくないから。
名前 : あ 2021/06/21 14:33
子供を車内放置できない。
名前 : この人って 2021/06/21 14:29
旦那が政治家だから幼稚園も有名私立幼稚園にスムーズに入るんだろうね。
名前 : あ 2021/06/21 13:54
アメリカだと捕まるよ。 マジどうかしてる。
名前 : あ 2021/06/21 13:28
あの旦那とよく話合うなと疑問だったけど、同じレベルなんだなって最近思う
スポンサーリンク