造園家「ワクチン幻想捨てるべき」

 TOP
スポンサーリンク
6月20日放送のTBS「サンデーモーニング」で、司会の関口宏さんが、出演したコメンテーターの意見に「えーっ、本当ですか?」と驚いたのですが、その内容にネットでは批判の声があがっています。

(以下引用)

この日の同番組では、世界における新型コロナウイルスのワクチン接種について扱った。

コメンテーターを務める造園家で東京都市大特別教授の涌井雅之氏は、「率直に言ってワクチンに対する幻想を捨てるべきと思うんですよ」とキッパリ。

「どういうことかというと、ワクチンがゴールじゃない。基本的な人流の抑制とか、もっと重要なのは変異株がどうなっているかの分析ですね。こうした科学を動員しなければ、いままではワクチンを打てば、集団免疫を獲得できるかのような思いを持っていたけれど、集団免疫はもう獲得できないのではと、私は思っている」と持論を展開した。

関口は思わず「えーっ本当ですか?」と驚きの声をあげた。



この話題にネットでは

「感染専門家でもない人が科学的な根拠も示さずこんな適当なことを言っていいのか」

「ただ単に「私はそう思う」という感想を述べているだけ」

「まさかの造園家www 教授なら誰でもいいと思ってるんですね😂」

「偏向報道ならまだしも、公共の電波で嘘をばら撒くなよ」

「サンデーモーニングで造園家がしたり顔で政治語ってるの見てずっと「???」って思ってたのだけど,同じ感想持ってる人が他にもいて安心した」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/20 21:56
TBSはオウム真理教でやらかしてから何一つ反省してないんだろう。だからこんなデマ、偏向報道を垂れ流している。害悪そのもの
名前 : あ 2021/06/20 20:29
まだ騙せると思ってんのがすごい。
名前 : ていうか 2021/06/20 20:03
サンデーモーニング、何で終わらないの? ジジイばっかりやないか。セットもちょっと違う感しかない。
名前 : さすが 2021/06/20 19:51
TBSですね
スポンサーリンク