押切もえ「第2子の名前」決め方語る

 TOP
スポンサーリンク
第2子出産を間近に控えるモデル・押切もえさん(41)が6月17日のYouTubeチャンネルで、赤ちゃんの名前についての質問に「やっぱり画数、字画がいい名前にしてあげたい」「その中でキラキラネームじゃない珍しい名前があったら」と明かしています。

この話題にネットでは

「キラキラネームじゃなくて周りにいない名前を考えるのが難しいんだよね」

「しかもシワシワになりすぎないような名前でね…。難しい」

「「周りにいない」くらいならなんとかなるかもしれないけど、この人が言ってる「珍しい」は無理」

「珍しい名前にこだわるねぇ」

「珍しい名前って言い方が、子どものための名前じゃなくて自分が名付けでドヤりたいように感じて嫌」

「漢字の選び方と読ませ方で結局キラキラしちゃうんだよね」

「どーせ名前公表しないんだから決め方語られても」

「キラキラネームっていうネーミングが無理。DQNネームでいいんだよ、DQNなんだから」

「でも今はキラキラネームとDQNネームのニュアンス違うよね?DQNネームは多くの人が驚くような名前で、キラキラネームはキララや未来や心愛、カノンやアリス等の今やよく見るけど昭和に無かった名前も含む感じ」

「キラキラネームはカタカナ表記したくなるような読み方って感じ?」

「子供のことを考えるなら普通が一番」

「わかる。名前が個性的で目立つの恥ずかしいよね。自分の力で持った個性じゃないし」

という声も。



  • 押切もえ「出産直前Q&A」YouTube動画
  • キラキラネームランキング


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 夏生まれになるなら 2021/06/20 16:00
    夏子とかでええやん。 あとは葉月とか。 子の付く名前は今は少ないから名簿とか見たら目立つよ。
    スポンサーリンク