益若「金髪で入学式参加」批判に持論

 TOP
スポンサーリンク
モデル・益若つばささん(35)が5月5日のYouTubeチャンネルで、金髪姿で息子・りおんくんの中学校入学式へ出席したことが、「こんなお母さん嫌だ」「ありえない」などの批判を呼んだことに持論をぶつけているとか。

(以下引用)

りおんくんの中学校進学と寮生活開始を、4月のInstagram投稿で報告していた益若さん。

息子に会えない寂しさや激変した生活への戸惑いなどをYouTube動画で語っていく中、入学式のもようがネットニュースとなった際に、自身の派手な髪色を巡って賛否が分かれたことに言及しました。

益若さんは「保育園や幼稚園から上がるときは、子どもよりも親が(周囲に)見られている」という考えから、小学校の入学式には黒髪姿で出席したと説明。

しかし中学校については「学校側も親を見るんじゃなくて、子どもの個を大切に見てもらえる」と判断した他、「仕事柄これが私のノーマルヘアー」「多国籍の親御さんもたくさんいるので、正直髪色は普通の学校より関係ないかも」との考えを抱いていたため、金髪のままで式典に臨んだのだと持論を展開します。

益若さんは母親になって以来、「ママパパに対して世の中が厳しい」と強く感じているそうで、先行世代には「子育ては苦労してなんぼというイメージがある」と指摘。

育児に妥協できないあまり「なんてダメなお母さんなんだ」と病んでしまった過去を告白しつつ、「(子育てで)楽できるときにラクしとかないと壊れちゃう。自分が壊れちゃうと子どもも気付くと思う」「私はサボれるときはサボります!」と断言します。

派手めのスタイルをあえて貫き通す理由については、典型的だとされてきた母親像から外れがちな親が自身の姿を見て、「あぁ、私もやっていいんだぁ」「アイツもやってるもんな」と勇気づけられるような存在になっていきたいのだと強調。

アンチへは「私のことを反面教師にして、イヤなやつと思って、真逆にいくスタイルもアリかなと思います」とコメントしていました。

(引用元:ねとらぼ)


この話題にネットでは

「批判する人って理想の母親像があるんだろうね。そういう人って普通に面倒くさい」

「日本は身だしなみにまじうるさい」

「冠婚葬祭のマナーで、なんだそれ?!ってマナーあるよね」

「見た目で判断する人もいるのはわかった上でしょ?なら良いんでは?」

「日本って古臭いね」

「お母さんの髪型なんて見ないわ。外国人も増えてるしよっぽどド派手な格好してなきゃ気にならない。でも子供が恥ずかしいと思うなら止めないとね。学校で親のせいで弄られるのは可哀想」

「髪色より涙袋が怖すぎるんだけど💧」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 益若つばさのYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/05/07 21:49
    髪を染めてるのは良いけど金髪はダメとかめんどくせー。さすが島国日本考え方はまだ鎖国中か
    名前 : あ 2021/05/07 21:10
    入学式にパジャマみたいなスウェットに金髪で来てた親いた。 思わず二度見したわ。
    名前 : あ 2021/05/07 17:52
    入学式の話なのに、じゃあ祖父の葬式の時に って急に葬式の話をしだすのは謎だけど入学式で髪顔面明るいくらいいいじゃないのかなって思うけどね。
    名前 : あ 2021/05/07 08:15
    まだモデルやってるの?この人、スタイルがいいわけじゃないし、若かったからギャルのカリスマ的な存在だったんだろうけどママ世代で見本にしてる人、まだいるのかな。金髪が悪いとは思わないけど少し落ち着いたキャラにした方がいいな~、若いときを引きずってる感があるからいたい。
    名前 : あ 2021/05/07 00:49
    芸能人だし子供が嫌じゃなかったらいいんじゃない? タトゥーとか入ってるお母さんは嫌だけど。
    名前 : あ 2021/05/06 21:59
    まぁ一般的なTPOは心掛けた方がいいとは思うけどね。さすがにお悔やみの席にミニスカピンヒールは有り得ないけど、おめでたい方なら許容範囲じゃない?
    名前 : あ 2021/05/06 21:58
    金髪より顔が変わっていくお母さんのがやだな
    名前 : あ 2021/05/06 21:38
    入学式で目立つくらい派手だったら恥ずかしいけど、金髪くらいなら別にどうってことはないと思うけどな。
    名前 : あ 2021/05/06 21:37
    金髪やら爪は急に変えれるものじゃないから仕方ないとは思うけど、膝上スカートピンヒールは、えっ、、、とは思う。
    名前 : じゃあ 2021/05/06 21:34
    祖父の葬式の時に従兄弟の嫁が金髪ロングで長いつけ爪で膝上のスカートはいて黒のピンヒール姿だったんだけどそれはいいの? 自分これ見た時人間性を疑ったけど
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク