向井理「PCR1万件くらいやった」

 TOP
スポンサーリンク
俳優・向井理さんが4月17日、TBS「人生最高レストラン」に出演し、学生時代にPCRを行った経験があることを明かしたとか。

(以下引用)

MCの加藤浩次から学歴を尋ねられ、向井は「明治大学だったんです」と告白。続けて「遺伝子工学を専攻してて、それこそPCR(検査)とか1万件くらいやってましたよ」とサラリと告白した。

学生としての課題を説明しただけだが、テレビなどで耳にしない日はない「PCR」と「1万件」というパワーワードにスタジオは「えーっ!」と仰天。

島崎和歌子は「その当時で?」、加藤も「ゴリゴリの理系じゃないですか」と目を丸くしていた。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「流石、理系!」

「イケメンでスタイル良くて理系男子とか眩しすぎる」

「そうかー芸能人ってめちゃくちゃ検査受けてるんだなーと思ったらちがった。笑」

「私もそっちかと。1日何回検査受けたのかとw」

「記者が「検査」と補足してるけど、本人は単なる(検査では無い)PCRのことを言おうとしたのでは無いかと思ったり」

「向井理がしてたのはPCRであって、PCR検査ではない。ただ遺伝子を増幅しただけで、何かの有無を調べる検査ではない。PCRの認知度が高まったのはいいけど、PCRは検査だけって、誤解されてるんやな、、」

「たぶん、ご本人は検査という意味ではなく実験としてのPCRをやっていたという意味だったと思います。少し誤解ある書き方な気がします」

「もともとPCR検査ってわずかなDNAを培養して大幅に増やして検査する手法のことで、新型コロナ検査って意味じゃないのよね」

「本人は言ってないのに勝手に(検査)をつけるのやめなさい」





  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク