春菜ピンのレギュラーゼロで大慌て

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さん(38)がピンのレギュラーゼロという事態に慌てていると日刊ゲンダイが報じています。

(以下引用)

この3月に「スッキリ」(日テレ系)を卒業した春菜だがソロとしての活動スケジュールはスカスカだというのだ。以前ならば休みは年に数日取れるか取れないかの超売れっ子だったが、気が付けば地上波のゴールデン&プライム帯のレギュラー番組は0本。

テレビで春菜の姿を確実に拝めるのは“ハリセンボン”として出演する「幸せ!ボンビーガール」(日テレ系)と「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)の2番組のみになってしまったのだ。

その理由は想像に難くないという。芸能プロ関係者が声を潜めてこう話す。

「吉本興業とマネジメント契約を解消し専属エージェント契約に切り替えたことと無関係ではないでしょう。吉本にとって、専属エージェントでの売り上げは1割ほどの利益しかありません。これではマネジャーの人件費すら厳しい状況で、積極的な売り込みなどの営業をしなくなるわけです」

当初は、専属エージェントは自らが営業し仕事を取ってきた場合は、莫大な収入になるというメリットが想定されていた。しかし春菜はある大きな計算間違いに気が付かなかったというのだ。

「やはり、人気は、吉本興業という看板があったからこそ成立していたということもあったのではないでしょうか」(放送作家)

そして春菜にとってもうひとつ大きな番狂わせとなってしまったのが若手女芸人の台頭だ。

「“3時のヒロイン”“ぼる塾”など、旬の若手がわんさか出てきているんです。こうした若手に対し、渡辺直美やゆりやんレトリィバァらは生き残りを懸け、必死になっているなか、春菜は『スッキリ』に出演していたせいで女芸人としての精進を怠った。厳しい言い方ですが、いまさらお笑い界に春菜の席はありません」(前出の放送作家)

(引用元:日刊ゲンダイ)

この話題にネットでは

「エージェント契約とはそういうもの。エージェントの方が仕事を探してあげないと」

「メインMCで逆に他の使いどころが無くなった感じするよね」

「もうがっぽり稼いだんだから今後はゆっくり好きな仕事だけやるようなスタンスでいいでしょう、仕事よりプライベートを充実させる時期がきただけのこと」

「イジられキャラとしては面白いと思うけど、知的でもないのにスッキリでスカしてたし、これから見た目イジりに厳しい世の中になったらもっと需要なくなりそう」

「本人の意向かもしれないじゃん」

「スッキリで偉そうなことを言い過ぎたツケ」

「ボンビーガールとモニタリングがあるなら安泰じゃん?」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/04/20 11:07
    もう一生仕事なくても生活出来るくらい稼いでるんだから大丈夫だよ。
    名前 : あ 2021/04/19 20:16
    ↓↓それイモトじゃないっけ?でもスッキリでの要らなさや、いろんな芸能人と仲良いアピールも嫌いだからどうでもいいよね
    名前 : ↓↓↓ 2021/04/19 20:15
    モニタリングは知らんがボンビーは下手したら9月で終わるぞ。今一番迷走してる番組だろアレ
    名前 : あ 2021/04/19 19:35
    春菜安心して見てられて好きだけどなぁ〜 いとうあさこも好き!
    名前 : は 2021/04/19 17:58
    安室ちゃん好きアピールうざくて嫌いになった
    名前 : あ 2021/04/19 17:50
    むしろ真逆で、ボンビやモニタを持つ近藤が1番最強だろ。3時やぼるみたいな雑魚女芸人があのポジ変われるスキルや技術全く0。しかも席取り合いしてたとか書いてる渡辺やゆりやんも全く0。渡辺は音楽司会してたが下手すぎて空気レベルだったし。ある意味2番組レギュラーが凄い。
    スポンサーリンク