「綾鷹」CMの指原起用に不評の声

 TOP
スポンサーリンク
4月5日よりコカ・コーラ社が緑茶ブランド「綾鷹」の新CM「わたしは、綾鷹。」の放送を開始したのですが、指原莉乃さんの起用にブーイングの声があがっているとか。

(以下引用)

新CMはどうにも不評のようだ。

「CMには阿部寛バージョンとは別に指原莉乃も単独で起用されており、『86%の人が緑茶を選ぶ上で「おいしさ」を重視している』とアピールしています。彼女はコカ・コーラ社の『からだすこやか茶W』のCMにも出演していますから、そちらが好評で売り上げを伸ばしていたのかもしれません。しかし、庶民的なイメージの指原には『綾鷹』のコンセプトはマッチしない。また、新CMでは吉岡がナレーションで登場しているため、画面に指原が出ていることに違和感を覚えた人も多いようです」(広告代理店関係者)

ネット上では、「指原に綾鷹のCMはまだ早い」「吉岡里帆かと思ったら指原だった時のガッカリ感」「里帆ちゃんに戻して、お願い!」との声が飛び交うだけでなく、「綾鷹大好きだけど、指原がCMしてる間は買わないわ」「吉岡里帆だから飲んでたのに指原とかありえん」などと、不買運動まがいのコメントまで巻き起こる始末だ。

(引用元:サイゾー)

この話題にネットでは

「確かに指原にワンランク上のイメージはないw」

「伊右衛門の宮沢りえをはじめ、他のお茶のCMは野村萬斎や中村倫也だったり俳優女優だもんね。指原だと安っぽいんだよね。吉岡里帆でよかったのに」

「からだすこやか茶Wだけでもお腹いっぱいだったのに」

「実際不買なんてしてる人は極少数でしょ。お茶なんてCMうんぬんじゃなく自販にあったやつとか、コンビニでテキトーに選ぶわ」

「そのコンビニで適当って時に、指原がよぎると買う気にならないって話なのでは」

「前にハーゲンダッツでCMが水原キコになったら売り上げ落ちたんでしょ?そんな感じなのかな」

「イメージモデルでだいぶ商品のランク左右されるよね。綺麗系の女優さんなら、高級感出るしアイドル系だと若い子向けでリーズナブルとか」

「起用されてる人によって購買意欲が変わったりするもんね」

「化粧品とかは特にね!」

「確かに綾鷹に指原かよとは思った」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 指原「綾鷹」CM動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/04/17 01:14
    指原出て不評なんてこれに限らずだろ
    名前 : あ 2021/04/16 19:29
    ちょうど昨日みて、あれ?指原だ!って思ったばかり(笑)商品が軽く見えちゃうんだよなぁ。
    名前 : あ 2021/04/16 13:11
    これじゃないけどずっとイソフラボン化粧水愛用してたんだけど指原起用しだしてから何となく嫌になってそのまま一回も買ってない。指原がすごく嫌いってわけでもないんだけどなぜか自分の中で価値が下がった
    名前 : あ 2021/04/16 12:18
    嫌いな芸能人だと頭によぎって、商品にもイメージがあるから、飲みたくない、使いたくないとか多少は思う。
    名前 : ↓ 2021/04/16 12:13
    えっ 指原がCMやってるせいで 悉く買えない商品が増えていくのは 生き辛そう…保険の窓口忘れてますょ〜(笑)
    名前 : え 2021/04/16 11:50
    CMのモデルで購買意欲はめちゃくちゃ左右されます。だから綾鷹やからだすこやか茶W等買えなくなりショックです。もっと言えばリーゼの商品やクイックルワイパー等も買えません。早く交代して欲しいです。
    名前 : あ 2021/04/16 11:43
    CMにみんなが違和感感じてて良かった(笑)
    名前 : あ 2021/04/16 08:57
    わたしはファミマの100円のでいい
    名前 : あ 2021/04/16 08:37
    お茶買うのにCMのモデルで左右されるってまじかよ
    名前 : や 2021/04/16 02:30
    みんなきびしいな笑
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク