小室圭さんの心情思いやる松嶋尚美

 TOP
スポンサーリンク
タレント・松嶋尚美さんが4月15日フジ「バイキングMORE」で、秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの母親と元婚約者の間の金銭トラブルについて「週刊文春」が小室さんの説明と食い違う音声データの存在を明かし、小室さんの説明を覆す事態となったことを受け、「ほんまに小室圭君はそういうふうに純粋に取ってて…」と小室さんの心情を思いやったとか。

(以下引用)

番組では、元婚約者が小室さんの母親に「返してもらうつもりはない」と話した2012年9月13日から11カ月後の2013年8月6日、話し合いのため元婚約者の元を訪れた小室さんと母親に対し「最初から『差し上げます』と言った覚えは僕は一言もない」と、元婚約者自身がその発言を否定する音声データがあったと紹介。

小室さんは8日に公表した28ページの文書の中で、元婚約者自身が「返してもらうつもりはない」と明言したと指摘し、音声データもあると説明。12日には代理人弁護士を通じ、元婚約者に解決金を渡して問題を解決したいという意向を明かしていた。

松嶋は「途中で気持ちが変わったのかなって」と、当初は援助したお金を返さなくてもいいといった元婚約者の気持ちが11カ月で変わったが、小室さんはそれでも初めに言われた言葉を「純粋に」信じ込んでいたのだろうとする持論を展開。

「もしも本当に一番最初に『返してもらうつもりなかった』って言われたら信じるし、『じゃあ、そういうふうに書いて』なんて、その場でよう言わんし。ほんまに小室圭君はそういうふうに純粋に取ってて、自分らは大丈夫と思ってたけど、あまりにも(周囲からの)『違うぞ、返してまえ』みたいなんがあるから、そこはホンマに違うかってんでーっ!ていう気持ちは28枚にしっかり入ってるとは思った」と、文書を読んだ感想。

「ほんまに違うねんからねって言ったから、解決金払う気になったのかなって」と、解決金を払う方針を決めたのだろうとした。

MCの俳優・坂上忍が「ただ『返すつもりはなかった』の前後の会話っていうのは、それしだいだからね」と、はっきりしていないことを伝えても、松嶋は「でもホンマに言ったかもしれへんし。ここまで意固地、意地になるかなって。ホンマにそう信じてきたんやろなって思っちゃう」と訴えた。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「この人いつもわけわからんコメントばかり」

「バイキング見てたけど、この人今までの流れとか理解してないでしょ?坂上もつっこんでたけど」

「純粋なんだね!なら返してって言われたときに返そうね。って話」

「なんで松嶋尚美をコメンテーターを使うの??? 声は良くないし喋り方もうるさいし、おまけに頭も悪過ぎる 小室さん問題にちゃんとしたコメントできなくて、しまいに「はよ結婚し」って… 何その最悪で乱暴なまとめ」

「まあ、受け止め方は人によりけりやけど、そう来るとは思わなんだわw」

「人それぞれ文章の受け取り方は違うでしょうけど…松嶋さんのように感じた方がどの位いたでしょうか」

「そっか!純粋な心で信じていたのね!良かった!って思う?なら28枚もネチネチと書かないでしょ普通」

「松嶋尚美さんの持論に同意。もう、ここまで好き同士なんだったら結婚させてあげたらいいと思ってしまう。なんかやるせない。。悪意で取りすぎてる様な気がしてならない。。眞子様の心情を思うと。。」

「松嶋尚美は理解してる? コメンテーターとして出てる以上把握してから出て欲しいんだけど… 小さい声で小室圭と眞子さまを「かわいそう、、」って いや。自業自得じゃ、」

「松嶋尚美ちょっとコメンテーター向いてないのになんで出るんだろ。いつも思う。こっちがハラハラする」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/04/16 18:39
    眞子さまにとって初めての男でこうなった感じがするな。 元々おしとやかで素敵な女性だから、 他にもいい男との出会いはあるだろうし、 こんな人に留まらない方がいいのに。 交際相手に対して周りが反対する時って従うべきよ。
    名前 : あ 2021/04/16 18:27
    小室さんはお金出してもらった男性の事を感謝しても悪く扱うのはやめるべきだよ。音声あるとかさ保身とか有り得ないし。そのお金で飲み食いして大学出て生きてこれたんでしょ? 私が子どもなら、母親に働いたお金渡して使ったの返済するようにするよ。返さなくていいわけないし。良心と感謝の気持ちあったら普通は返済する。 どんだけ図々しいんだろと思う。 眞子さまも何だかな~。ある意味お似合い。(呆)
    名前 : あ 2021/04/16 17:14
    もうこの元婚約者がどんな形でもお金受け取れば丸く収まるんじゃない?とは思ってる。
    名前 : あ 2021/04/15 21:28
    宮内庁は文書を絶賛したから、もう結婚に向かってるから決まりだろうな。
    名前 : あ 2021/04/15 20:18
    これまでの小室さん母子の元婚約者への対応に眞子さまが積極的に関わっていたことに絶句。眞子さまと小室母子で元婚約者を28枚の文書で攻撃追い込んだんだ。これ社会的に元婚約者を抹殺することと同じ。これまで国民が敬愛してきた皇室が解夏しているのか。
    名前 : あ 2021/04/15 19:36
    松嶋はちゃんと28P読んだんだろう。高橋真麻やアンミカは読んでないのにコメントしてる。
    名前 : あ 2021/04/15 19:08
    眞子さまは小室さんの事を愛してると感じるけど、お相手は身分や地位だけを愛してそうで反対したい気持ちが。親戚でもなんでもないからどうでもいいけど。
    スポンサーリンク