中居が「さんまNG」不仲説の噂

 TOP
スポンサーリンク
中居正広さんと明石家さんまさんの不仲説について週刊女性が報じています。

昨年7月から放送されているTBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」で、卒業した野呂さんに代わってIMALUさんが起用されたのですが、その際にトラブルが起きたとか。

(以下引用)

1月20日に行われたIMALU初登場回の収録。その直前に“トラブル”が起きた。

「収録日前日の夜9時ごろ、バイク便で中居さんの事務所に番組の台本を届けたところ、中居さん側から電話が入ったんです。“さんまさんはダメだって知らないんですか!?”って。“さんまという言葉も絶対NG”だと。

たしかに台本に“明石家さんま”と書かれている中居さんのくだりはあったんですが、IMALUさんを呼んで、さんまさんに触れないのも……」

“さんまアレルギー”のような中居の反応に現場は大慌て。

「IMALUさんの出演自体が一時、白紙になりかけて」

中居とさんまの“不仲”はここ数年、囁かれ続けている。発端は『27時間テレビ』(フジテレビ系)。16年間にわたって共演していた大人気コーナー『さんま・中居の今夜も眠れない』が、2017年以降、突如消滅してしまったことだ。

「2016年の生放送で、さんまさんからSMAP解散についてしつこくツッコまれたことに中居さんが怒ったのでは、と言われています。さんまさんいわく“中居サイドがオファーを断った”と」(スポーツ紙記者)

さらに別の音楽番組では、さんまがゲスト出演した際、MCの中居が舞台から姿を消すというひと幕も。いずれにしろ、IMALUにしてみれば今回はとんだとばっちり。

「結局“明石家さんま”という部分を“ご両親”に書き換えて、IMALUさんは予定どおり出演。中居さん、収録では台本になかったさんまさんのモノマネまで披露したんですが、最後まで“さんまさん”とは言いませんでした」(前出・制作会社関係者)

一連のトラブルを、中居の事務所関係者は笑い飛ばす。

「さんまさんがNGなんてことはないですよ。ほかの番組では“さんまさん”としゃべってもいますし、台本を変えさせたなんてありません」

(引用元:週刊女性)

この話題にネットでは

「さんまは木村派だから」

「生放送で木村派って言ったのは覚えてる。あれ何だったんだろう」

「さんまの方がNGかと思ってた。どっちにしろ、観てる側もいい気はしないから、共演してくれなくていいや。さんまが、SMAP解散の時に双方の話を聞いてる訳じゃないのに余計な発言しまくったのは、一視聴者として印象悪かった」

「2016年の生放送はしつこかった記憶ある。見てるだけでもそう思うんだから、本人も溜まったもんじゃないだろう。が、本当に嫌ならいまるさんも出てないでしょう」

「憶測すぎない?中居がそんなこと言うとはあんま思えないなぁ」

「結局NGも出してないし他番組で共演もしてるんでしょ?」

「まぁ、中居くんも気を使ってるんじゃね?」

「SMAP騒動がきっかけでコーナーが消滅したのは本当みたいだけど、そこまで悪い関係なのかな」

「本人達は全く意識してないのに、周りがそうやって勝手な配慮をしてそう。ダウンタウンととんねるずの共演NGみたいに」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓↓さんま 2021/04/16 01:06
    「木村派や」って自分で言ってたから。
    名前 : ↓↓↓ 2021/04/15 14:00
    中居事務所は1人じゃないぞw。ジャニ側からサポートで1人付き添いあるし。中居本人が税理士や色んな人へ相談や分からないから日々色んな人に会って話し合ってる、と説明してる。事務所所属の芸能人が現在は中居1人だけって話。周りに何人も協力者や事務所裏方関係者いるよ。ヒロミが中居へその人ら頼った方が良いよってテレビで話してる。
    名前 : あ 2021/04/15 13:55
    さんまは木村派なのではなくて、さんま木村も権力や権威にすがり頼り、力を得ているタイプだから、同じ穴の狢でさんまは木村と群れる。さんま自身がトークでも「芸能界は長いもんに巻かれて命繋ぐねん、力の立場無いと言葉さえ信じてもらえんよ、映像も流しもらえんからね」とハッキリ言ってるからな。
    名前 : あ 2021/04/15 10:06
    ま、ゴシップ記事というやつですな
    名前 : 妄想人物 2021/04/15 08:01
    1人で会社やってるって言ってたのに中居の事務所関係者って誰やw この昔から出てくる事務所関係者ってこの記事書いた記者の架空人物でしょ?
    名前 : そしたら 2021/04/15 07:58
    金スマのしのぶはええのか?
    名前 : ガリ五輪 2021/04/15 05:46
    あれ?2017年以降番組が生から事前収録になったり、生でもテーマに沿って進むから今までの面白ければいいお祭りみたいなテーマじゃなくなったからコーナー無くなったんじゃなかった?
    スポンサーリンク