中村アナが夫・大竹一樹と意見対立

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの中村仁美さん(41)が2月27日放送のテレ東「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に出演し、子供の絵日記の処分をめぐり、夫のさまぁ~ず・大竹一樹さん(53)と意見が対立していることを打ち明けたとか。

(以下引用)

子供には毎日、絵日記を書かせているというが「その絵日記を小学校1年生から書いているんですけど、すごいたまってくるじゃないですか。捨てるか捨てないかすごい迷ってて」と告白。

共演者のTOKIO・松岡昌宏(44)が「それは思い出として取っとかないと」、「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が「なんで捨てるっていう選択肢が出てきたのか。びっくりです」と話すと、中村アナは「うちの夫も言うんです。『絶対捨てたらだめでしょ』って」と、大竹は賛成していないことを明かした。

それでも「でも読まないもん。誰も読み返さないんですよ?」と意見を曲げない中村アナ。

「今はそうじゃなくても、後々ダンボールの箱に思い出として。もしくは、お子さんのお子さんが生まれたときに『パパの絵日記』って」という松岡の説得にも「読まない。本当に捨てたい」と応じず。

大吉は「じゃあおれが預かりますよ、っていうぐらいダメですよ。大竹さんのなにかを捨てればいいんです」と笑いを交えながらアドバイスしていた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「まず読み返さない。断言する笑」

「絵の作品とか工作を写真で撮って捨てちゃうことあるなぁ。でも絵日記はとっておきたいな」

「自分も卒業アルバムくらいしか残さない派だけど、その前に邪魔になるものなんで毎日書かせてるの…?子供からしたら迷惑極まりないよね」

「捨てるならなぜわざわざ毎日書かせるのか?」

「毎日、5時になったら絵日記を書かせてるって言ってたから、書かせてるのに捨てるのは酷いと思う」

「私は捨てるに賛成派。キリないもん」

「旦那が管理するわけじゃないから捨てずにとっとけとか軽く言うんだよね。どんどんたまっていってほんと困る。うちはある程度思い入れあるのだけ残してあとは処分してる」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/03/01 21:45
    結婚相手とこんな子供だったんだね〜なんて楽しめましたよ。私は感動したり面白かったりで酒のつまみに出来ました。まぁ書いた本人が要らないと言うのであれば処分しても良いとは思いますけど。
    名前 : あ 2021/03/01 17:00
    全部取っておいて、結婚する時とかにドサッと渡されても嫁的立場から言わせていただくと、邪魔でしかないよね。義母が全部取っておいてくれたんだけど、それ渡された日にゃ…一部屋の4分の1くらい埋まるし、捨てにくいし、迷惑でだった。。
    名前 : あ 2021/03/01 13:39
    デジカメで撮ってPCに残せばいいのでは?
    名前 : あ 2021/03/01 12:34
    下の人の理由や文章力など身につくからやらせたんだろうけど、全て捨てるではなく家族で振り返えれる思い入れのあるものだけ残せばいいと思うけどな。
    名前 : きっと 2021/03/01 06:29
    夕方の忙しい時間帯に家事をやらなきゃで、相手してる暇がないから絵日記という作業をさせてるのかもね。余裕がなくて、でも自分のペースは曲げたくない!って感じなのかな。
    スポンサーリンク