たけし「テレビの時代じゃないな」

 TOP
スポンサーリンク
ビートたけしさんが2月27日、TBS「新・情報7daysニュースキャスター」で、久しぶりにスマホを操作したところ、自身の動画が次々に表れたことに驚いたことを明かし、「テレビの時代じゃないな」と感じたことを語ったとか。

(以下引用)

番組ではデジタル技術を使った話題になり、たけしが「ここに来るまでに、たまにはスマホをいじってみようと思って。おれのところだけ全然なくならない」と述べた。

「YouTubeで次から次へとおれのが出てくる。昔の漫才とか。こんなつまんないことやってのかとか。変えてもまだじゃんじゃん出てくる。これはテレビの時代じゃないな。仕組みが逃がさないようになってる」と語った。

安住伸一郎アナウンサーが「次から次へとおすすめ動画がでてくる」と補足すると、たけしは「そうそう」と応じ、「ひとつ見たらそれが好きなんだろうって関連した記事がじゃんじゃん出てくる。大変」と困ったような表情。

安住アナは「アルゴリズムで自分に興味のあることが次々と出てくる」と付け加えた。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「こういう台詞が出てくる辺り、たけしは流石だなぁ」

「映画監督やっただけあり、現実を受け止められたようでなによりですね」

「時代の最先端で居続ける人は、自分で自分の固定観念を変えられるから凄いな」

「自分はそれほどYouTubeばかり観てる訳ではないと思っていたが、毎日新着があって必ず観てるチャンネルがいくつかあるのでざっくり計算してみたら、1日あたり1時間半は観てることになった。不定期のものもあったらそれ以上になる。今後も増えていくだろうから、代わりに何を削るかといったらテレビしかない」

「テレビは30分か60分、動画はたかだか10分とか見くびっていても興味ある時にそのお勧めがあるからついつい連続視聴してしまう」

「まあテレビしか見ない人達もまだまだいますからね。選択肢が増えただけでしょう」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/02/28 15:23
    もう、鬼滅の刃くらいしか見ないと思う
    名前 : 若い人の価値観は 2021/02/28 12:17
    いったんは興味を示すべきなのかなって思う。もうアラフィフだけどやっぱり子供たちに教わって色々教えてもらうと刺激的だしたのしい。
    名前 : あ 2021/02/28 04:43
    ↑のコメでたけしコメに称賛してるやついるけど、たけし相当遅すぎるだろw。2、3年前で既につべは完全に出来上がってた。安住もコメント困っただろう。5、6年前から尼さえ自動で興味や欲しいモノへ該当検索あった。それだけたけしが社会離れした生活をし安定できてたからだろう。しかしコロナで泣く泣く芸能人や芸人がつべを一時的に活用を見て、たけしなりに学ぶつもりで観たんだろう。石橋の行動さえ遅すぎるくらいだし。
    スポンサーリンク