「グッとラック」3月に番組終了報道

 TOP
スポンサーリンク
週刊FLASHが「グッとラック!が3月末で番組終了へ」と報じています。

(以下引用)

あるTBS関係者が、本誌記者に『グッとラック!』の重大な “未来” を教えてくれた。

「2021年の3月に『グッとラック!』が終了することが、極秘に決定したのです」

番組は、落語家の立川志らく(57)をMCに据え、2019年9月30日にスタートしたばかり。わずか1年半で終了することになる。

「数字を取れなかったことが、大きな理由です。各キー局が力を入れている朝のワイドショーのなかで、『グッとラック!』は視聴率で、後塵を拝してきました。テコ入れとして、2020年9月に田村淳(46)をメインコメンテーターに起用しましたが、よい結果は出ませんでした」(前出のTBS関係者、以下同)

そこに、今回の小林の降板騒動。弱り切った番組に、トドメが刺されることになった形だ。局内は、すでに新番組に向けて動きだしているという。

「これまで『グッとラック!』は情報制作局が作っていましたが、新番組は『コンテンツ制作局』が作ることになりました。ワイドショー的な要素を抑え、過去の『はなまるマーケット』を参考にして、生活情報を中心にする予定です。すでに新番組に向けた企画を練っています」

だが、番組改編の情報は、極秘中の極秘事項。

「MCの選定も始めましたが、情報漏洩を防ぐため、局内にわざわざ秘密の会議室を用意して、準備を進めています」という念の入れようだ。実際、現場のスタッフには、番組の終了がいまだに伝えられていない。

(引用元:SmartFLASH)

この話題にネットでは

「淳の番組はじまりそう」

「朝の番組でこんなにすぐ終わるのあんまりないよね」

「降板が本当だったら、うちらの祈祷が通じたんだねーとか思いそうだなあの夫婦なら」

「はなまるマーケットを打ち切って数年、他局に対抗してワイドショー番組を始めた結果惨敗で再びはなまるマーケットスタイルの番組に戻すって…本末転倒もいいとこだな」

「志らくっていうのが元々微妙だもんな」

「個人的には好きだけどな。志らくさん、わりと普通の考え方だし。残念」

「ハセン?だかが能力がなさすぎる。あのポジションにもしも安住紳一郎がいればまだ終わってはいない」

「ハセン空気読めなさ過ぎて本当嫌いだった」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/12/01 21:26
    淳が出たらいつも番組終わるね、
    名前 : あ 2020/12/01 18:37
    朝はとくダネ。ハせんもだがホらんもいらん。
    スポンサーリンク