マツコ「オシャレは結局、自己満足」

 TOP
スポンサーリンク
マツコ・デラックスさん(48)が11月30日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」にリモート出演し、オシャレについて「結局、自己満足」と自身の考え方を示したとか。

(以下引用)

この日、MCのふかわりょう(46)に「オシャレな人って、どんな人ですか?」と聞かれると、「結局はさ。自己満足じゃない? オシャレって」とマツコ。

「だから、吊るしでユニクロでもZARAでもどこでも行って、マネキンが着ているものをそのまま着れば、別にダサくはならないわけじゃない。でも、それをオシャレって言ってしまっていいかと言うと違う気がするんだよね。例えば、ある人が見ればオシャレなもんでも、ある人が見れば、ウワッ、あんな服着て、何考えているんだろうって人もいるだろうし」と続けた上で「それはさ。ある服を着ることで自分がものすごく高揚したり、何か自信が持てたりすればいいだけの話だと思うから」と話していた。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「ダサいと思われたくない一心で今までオシャレしてたけど、コロナで人に会わなくなった途端にそういう事あまり考えなくなった」

「TPOに合わせたマナー、人に不快感を与えない為のものでもあるかと」

「昔ユーミンがオシャレは我慢だ。って言ってて、なるほどと思った記憶がある」

「むしろオシャレが自己満足になる世の中にしないといけない。「他人から悪く思われないため」に金かけるのが一番の無駄遣い」

「ひたすら悪目立ちせず、普通に近い服装でありたい(笑)」

「自分の気分あげる効果あるから、オシャレはすべき」

という声も。



  • 引用元:中二病速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2020/12/02 06:14
    下の人はそういうことを言ってるんじゃないと思うけど…周りにズレてるって言われない?
    名前 : ↓ 2020/12/01 21:33
    ボロボロのおじさんがすごく気さくでいい人だったら背広おじさんより好感持てるし心地良い。結局はファッションより人間性。
    名前 : あ 2020/12/01 10:53
    でも例えばマツコが酒場に居て、ボロボロおじさんがお酒1杯奢る流れと、良い背広着た洒落たおじさんが酒奢る、では後者の方が多数の男女が心地良いだろう、オーバーな例えだが。つまりファッションは一見自己満足と思われがちだが、実は相手を評価や判断するのに無意識にみんな視覚で別けてるんだよw、一人称なら自己満足だが、結局二人称から他者基準の為に変わる。
    スポンサーリンク